あさうたワイド・スペシャルコンサート観覧♪♪ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(12日)行って来ました

会場:東京江東区文化センターホール

 

今回のライブは

BS日テレで毎週木曜日5:00~5:30

放送されている

あさうたワイドの公開収録です‼

テレビでは見ていましたが

ライブは今回か初めての参加です

夕方から用事があったので

1回目だけ観覧しました

 

今回のゲスト歌手の方のライブを見るのは

風輪(ふうりん)さんは初めて

二見さん、津吹さんは3回目

花咲さんは5回目でした

よく知らない歌手さんが多いので

ネットで少し調べて見ました

歌手になられた経緯等も

少し解ったのですが

記事に書くと長くなりますので

簡単にプロフィール、略歴を

ご紹介しますね🙇

 

*風輪(ふうりん)さん

拓也さん

1986年11月26日生

群馬県富岡市出身

翔司さん

1985年6月19日生

福岡県出身

お二人とも別々に歌手活動されてましたが

2021年11月グループ結成

2024年3月20日発売の

新曲:女神-MEGAMI-

徳間ジャパンよりメジャーデビュー

 

*二見颯一さん

1998年10月26日生

宮崎県国富町出身

哀愁峠(2019/3/6発売)でデビュー

新曲:カバー作品集「やまびこソングス」

  (2024/6/4発売)

 

*津吹みゆさん

1996年2月28日生

福島県矢吹町出身

会津・山の神

(2015/2/25発売)でデビュー

新曲:会津なみだ橋(2024/1/10発売)

 

*花咲ゆき美さん

1981年9月8日生

東京都武蔵村山市出身

  (青森県野辺地町生まれ)

哀愁本線(2007/7/4発売)でデビュー

新曲:雨の港駅(2024/6/4発売)

 

会場

東京メトロ東西線東陽町駅から

徒歩7~8分の所でした

近くに江東区役所があります

 

開演前のステージ

キャパ:511席

私の席は

左のビデオカメラの直ぐ斜め後ろで

ステージ左端に座っている花咲ゆき美さんが

MCの三山さんの肩越しで

よく見えませんでした😢

少し残念でした(笑)

公演中の録音、録画、撮影が禁止でしたので

写真はありません🙇

 

 

客席後方

終演後

皆さん退場された後に撮影しました

 

 

この写真は

13日(木)BS日テレで朝放送された

テレビの切り取り写真です

後にも数枚UPしてます‼

(既に収録済みの)

当日も同じ様子です‼

ステージの右端にスクリーンがあり

新曲のジャケット写真や歌詞

トークの内容に沿った写真等が

随時写されてました

 

 

公演内容

 

トークと歌唱

半々位の時間配分だったかと・・・?

ステージ進行は

先ず、一人の歌手の方が1曲歌唱

次にその歌手さんのトークテーマについて

MCの三山ひろしさんのリードで

他の皆さんもトークを繰り広げ

最後にもう1曲歌唱する

他の歌手さんもこの様な流れでした

それぞれの歌手さんの

トークの質問への返答や曲名等

聞き取れなかったり、聞いてなかった?(笑)

不明の部分があります🙇

*曲名の( )内はオリジナル歌手さん名

         (敬称略)

 

オープニング

三山ひろしさん登場、挨拶

ゲスト歌手さん紹介、皆さん着席後

新曲:恋・・・情念を歌唱

(2024年1月10日発売)

次に

三山ひろしさんのトークテーマ?

Q.カラオケの締歌は!

風輪さん:あずさ2号(狩人)

二見さん:湯の町エレジー(近江俊郎)

津吹さん:不明🙇

花咲さん:新時代(ado)

 

次に

客席のライトが点いて会場が明るくなり

風輪さん

ステージ前右奥の扉から登場

あずさ2号

客席を歌唱しながらステージに戻って歌唱

歌唱後トークテーマに入りました

トーク終了後、2曲目を歌唱されました

以後

二見さん、津吹さん、花咲さんも

同様の進行でした

 

*トークテーマと歌唱曲

まとめて書きますね😊

 

トークテーマ

詳しい内容については

後日のテレビ放送をご覧ください

 

風輪さんのトークテーマ

Q.誰に似てる!

風輪:拓也さん:武蔵丸

   翔司さん:おじいちゃん

二見さん、津吹さん:おじいちゃん

花咲さん:何とかの・・・?不明です🙇

 

二見颯一さんのトークテーマ

落款で好印象!

二見さんご自分で篆刻されるようです

見事な落款が

スクリーンに写されてました😃

Q.どんな文字を彫ってもらいたい!

風輪さん:女神

津吹さん:福島

花咲さん:空夢(愛犬の名前がクムちゃん)

 

津吹みゆさんのトークテーマ

ひとり旅IN熱海

Q.ひとり旅するなら何処へ行く

風輪さん:拓也さん:群馬県の沼田

     翔司さん:外国の・・・?

二見さん:五島列島

花咲さん:青森下北半島の付け根

   ご自分の生まれた野辺地町?

 

花咲ゆき美さんのトークテーマ

あぁやった!大失敗!

Q.皆さんの失敗は

この質問への他の歌手さんのトーク

よく聞いてなかったのか

全く覚えてませんごめんなさい🙇

 

歌唱曲

 

風輪さん

*1曲目:あずさ2号(狩人)

*2曲目:新曲女神-MEGAMI-

(2024年3月20日発売)

 

二見颯一さん

*1曲目:赤いランプの終列車(春日八郎)

*2曲目:不明

新曲:カバー作品集「やまびこソングス」

(2024年6月4日発売)

神田川、小樽のひとよ、ラブユー東京等

昭和の名曲全12曲収録

8月7日には

新曲シングル「泣けばいい」

   (作曲:堀内孝雄)

が発売予定です‼

 

津吹みゆさん

*1曲目:不明

*2曲目:新曲会津なみだ橋

(2024年1月10日発売)

 

花咲ゆき美さん

*1曲目:じょんがら女節(長山洋子)

*2曲目:新曲雨の港駅

(2024年6月4日発売)

 

以上で前半終了

約7分程の休憩を挟んで

後半です

先ず

松前ひろ子さん2曲歌唱

*人生舫い舟

*新曲おんなの恋路

(2024年1月17日発売)

 

次に

みんなでトライ

シルエットクイズ(歌手名当て)

スクリーンに

頭部のシルエットが写されてます

途中でヒント(目が写されました)

会場の最初に正解された方に

どんなものかよくわかりませんでしたが

色紙がプレゼントされました

5人出題されました

私は途中で一人(葵かを里さん)

だけ解りました(笑)

 

次に

コラボでトライ

全員でお祭りマンボを歌唱♫

 

次に

三山ひろしさん

四万十川を歌唱

 

続いて

歌手の皆さんのひと言感想があり

 

エンディング

365歩のマーチ(水前寺清子)

を合唱して終了しました

休憩を含む約1時間40分

どの歌手さんの時も

ペンライト振り振り、大きな拍手、手拍子

掛け声で会場一体となった

大変盛り上がった

温かさを感じた楽しい公演でした😊😂✨

 

今回収録のBS日テレの放送日は

7月4日(木)、7月11日(木)

5:00~5:29予定のようです‼

 

終演後

CD購入者特典の

歌手さん全員揃っての

お見送り会がありました😊

 

今回出演された歌手さんの

新曲のミュージックビデオが見られます

検索してみてくださいませ🙇

 

    ↓↓↓↓

 

 
 

 

 

下の写真は

13日(木)BS日テレで朝放送された

テレビの切り取り写真です!!

(過去に収録された公演です)

今回の収録も

放送では大部カットされると思いますが

同様かと・・・?

 

 

次の公演です

 

今回の公演とは直接関係ありませんが

カラオケの締め歌で

花咲ゆき美さんが話されていた

adoさんの新時代(アニメ映画の主題歌)

YouTube検索してみました

アリーナのコンサートのライブ動画

1500万超の視聴回数になっています

演歌、歌謡曲しか知らない私は

驚きました(笑)

7月から10月まで全国アリーナツアー

(全9都市18公演)

行うようです

21才のようですが

凄いとしか言いようがありません!

 

今回もご覧いただきありがとうございます💖