権現堂のアジサイ見頃です‼ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

気になっていた開花状況

なかなか出掛けられなかったのですが

今日(13日)午後に見てきました😊

 

幸手あじさいまつり開催中

  6/1(土)~6/23(日)

場所:埼玉県幸手市権現堂桜堤

  (県営権現堂公園)

10000株の

青、紫、白、ピンク、赤等の

いろとりどりの

花形、大きさも違う花々が

堤の広い範囲に

華やかに咲き誇っています!

その花景色は見応えありますよ~😃

紫陽花の事についてはよく知りませんので

特に説明はありません🙇

多くの種類があるのですね(笑)

沢山写真撮ってますので

ご覧下さい✨

 

 

仮設テントではアジサイの展示や

鉢植えや切り花が販売されていました

 

アナベル

斜面のかなり広い範囲に密植されています‼

緑から薄緑、最後に白と

時間をかけて色変化するようですね

緑色も大部残っています

早咲き、遅咲きとあるようなので

全体が白くならないのか解りませんが

この花景色は圧巻です😃

 

 

今日は平日でしたが

桜の季節程ではありませんが

多勢の方が来られてました

駐車場は7割ほど埋まっていました

(駐車場は無料です)

紫陽花の名所として

年々人気が高まっているかと思います・・・

きれいな花を見るのは楽しいですし

気持ちが安らぎますね😊

来週初め頃までは

見頃状態にあると思います

(私の推測です笑)

今年もきれいな花が見られて良かったです

 

今回もご覧いただきありがとうございます💖