花の歌謡祭♫ | 新さんのブログ

新さんのブログ

女性演歌歌手さんを応援しています✨
その他、諸々の事を気ままに書いてます

先日(23日)行って来ました♪♪

会場:松戸森のホール(小ホール)

      (千葉県松戸市)

 

今回出演の歌手さんについて

岡田しのぶさん、花咲ゆき美さんは

 推しの歌手さんです(笑)😊

塩乃香織さん、沢田正人さんは

複数の歌手さんと一緒の歌唱イベントで

2回程拝見しています

高山レイヤさんは

岡田しのぶさんとの

ジョイントキャンペーンライブで

一度お会いしてます

この時

男性歌手さんのCDを買ったのは

何十年ぶり

2ショット撮影は初めてでした(笑)

*その他の歌手さんは

名前だけは知っている方は

数人いらっしゃいますが

ライブは初めてで楽しみでした♪

 

会場

開場45分ほど前に着きました

既に来られていた

顔見知りの数人の岡田しのぶさんファンの方

と雑談しながら開場を待ちました

 

この写真は

ホームページからお借りしました

 

公演内容

 

タイムスケジュール

入場時にプログラムが配布されました

11:00~一般の方の歌唱(27人?)

12:30~歌手歌唱(前半)

15:00~歌手歌唱(後半)

17:30終演

プログラムを紛失してしまいましたが

上記のようだったかと?

歌手さんにより違いますが

歌手さん一人の歌唱時間は

5分、10分、15分、20分

の予定でした(前半、後半共)

実際の歌唱は時間が延びてしまい

終演は18時30分を過ぎてました

 

歌唱曲&歌唱写真

 

今回の記事を書くのに少し考えました(笑)

歌手さんも多いので

曲名だけでも長くなりますが

今回のライブは撮影可でしたので

沢山撮っています😊

少しは楽しくご覧頂けるかと・・・?

今回のような大きな会場での

(撮影OKは稀ですね

*曲名は司会者の方や歌手さんご本人が

紹介されています

会場でメモを取ってまして

後でネットで確認しています

*出身地を書いているのは

近辺の方には親近感を持たれて(笑)

少し関心を持って頂けるかと・・・

緑太字は最新曲です

発売日は解った範囲で書いてます

*歌手さん前半と後半で衣装替えされてます

*曲名後の( )内は

オリジナル歌手さん名(敬称略)

*歌唱曲は

前半、後半まとめて書いてます

*一般歌唱の方の途中から

歌手さん前半歌唱の初めまで

昼休憩で離席してましたので

聴いていない歌もあります

記事が長くなりますので

個別の歌の内容、感想等は

ほとんど書いていません

長い前書きになりました🙇

 

 

それではご覧ください

 

ミドコさん

曲名不明

 

明美さん

曲名不明

 

パク・ソラさん

*母さん有難う

みれんの岬(2023/8/23発売)

 

茜つばきさん

出身:長崎県諫早市

湯の宿ばなし(2022/10/5発売)

*ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

 

寅谷リコさん

出身:群馬県太田市

愛しい人よ(2022/4/6発売)

⋆夜サ来いロック

*愛をありがとう

群馬テレビ「演歌大好き」の

レギュラー司会を務められています

 

白石恭子さん

出身:千葉県山武市(観光大使)

少しは私に愛をください

  (2021/9/15発売)

 作詞・作曲:小椋佳

*朝まだき

*ガラスの都会

テレビ埼玉「演歌街道」レギュラーMC

 

NOBUKOさん

*トーキョー・トワイライト(チェウニ)

あなたの靴音(2015/9/2?発売)

 

山脇いずみさん

出身:埼玉県

演歌街道おんな旅(2011/6/8発売)

*ラブ・バラード(保科有里)

 

笛吹もも香さん

出身:山梨県

*ビターコーヒー

*雪割橋

恋いちりん(2023/1/11発売)

デビュー20年目

音大卒

 

美月優さん

出身:埼玉県蕨市

*おんなの腕自慢

*虹の神様

*波の伊八

*海の恋女房

望郷列車~ふるさとを訪ねて

 (2022/5/11発売)

オリコン第2位を獲得されたようです

YouTubeで

以前にも何曲か聴いた事がありますが

迫力の歌声での歌唱

歌唱力の高さを感じます

 

塩乃香織さん

出身:大阪府大阪市

*命さらしても

*つよがり芝居

*居酒屋「酒の縁」

*七尾線

白夜行(2023/4/5発売)

 

花咲ゆき美さん

出身:東京都武蔵村山市

(青森県野辺地町生まれ)

*前作:冬岬

(青森を舞台にしたメロディ)

*哀愁本線

*津軽恋歌

*津軽りんご節

*涙じょんがら女旅

 歌詞に地名の野辺地が出てきます

*新曲:雨の港駅(2024/6/4発売)

 オリコン初登場2位を獲得

*お店噺し(新曲のカップリング曲)

 

岩崎よしみさん

出身:千葉県習志野市

*酔心

女の遠灯り(2013/12/4発売)

*北の海鳥

*藤﨑音頭(未商品化)

商品化を進めているようです

2人の男性がバックで踊られました

 

山口かおるさん

出身:東京都葛飾区

アモーレ・ミオ

*すずめの涙(桂銀淑)

ふた情け(2023/8/30)

*月の砂時計

*哀愁フラメンコ

*圭子の夢は夜開く(藤圭子)

*三行半のブルース

*愁しみ万華鏡

シングル発売と同時に(2023/8/30)

デビュー30周年記念

ベストアルバム~ジュエル~

発売されています

 

 

岡田しのぶさん

出身:群馬県太田市

*おんな道(美空ひばり)

*おもいで暮らし(新曲のカップリング曲)

*瞼の母~歌謡芝居~

雪の南部坂(23/11/15発売)

*命の絆

 作詞・作曲:岡田しのぶ

前作しぐれ海峡追撃盤のカップリング曲

瞼の母、雪の南部坂の

感情表現豊かな迫力の歌声、セリフ回し

迫真の演技は圧巻です😃

大トリを務められました

8月25日に地元太田市で

25周年記念コンサートが行われます

 

 

高山レイヤさん

出身:長野県東御市

誰にでも秘密がある(23/12/13発売)

*さくラさく小径(新曲のカップリング曲)

 作詞・作曲:高山レイヤ

*非常事態な恋

 

沢田正人さん

出身:滋賀県米原市

*傷つくダイヤモンド

*100万本のバラ(加藤登紀子)

*ノーチェ~幻夢(まぼろし)

この愛抱きしめて(2024/3/14発売)

  (デビュー12周年記念盤)

 

高山さんと沢田さんは前半の最後に歌唱

司会も担当されました

 

フィナーレ

歌手さん、ステージに勢揃いして

また逢う日までを合唱して

終演となりました😊

歌手の皆さんも嬉しそうです

良かったですね✨

 

以上が今回の公演内容です

終演後、歌手さん勢揃いしての

握手会が行われました(CD購入者特典)

 

会場には多くの方が来られて

大きな拍手、手拍子、声援(掛声)

ペンライトふりふりで

大変盛り上がりました

長時間で少し疲れましたが(笑)

沢山の歌が聴けて

歌手さんの華やかな歌唱姿が見られた

楽しい感動のステージでした😂

関心を持たれた歌手さんが

いらっしゃいましたら

オフィシャルホームページや

YouTube等を検索してみて下さいね✨

 

今回もご覧いただきありがとうございます💖

 

 

(6月28日12:00追記)

前回記事

あさうたワイドスペシャルコンサート観覧が

人気記事ランキングにランクインしました

(音楽・アーチストファンジャンル)

第36位(6月27日付)

皆様ありがとうございます