やっぱ ツイッターって
いつなにを 自分が書いたか ブログに比べて
辿るのに時間かかるから やっぱ ブログをメインに
やっていこう~っと。
う~ 今かゆいかんじ★
さっき長芋のソテー?食べたら食後、
アトピーがかゆくなってきた★
いつも昼間は俺の場合かゆくならないのに、
たぶん長芋の影響だな~
そういえば前はタケノコ食べたときもアトピー悪化したな~
今日のお昼も 鶏のもも肉のステーキだよ☆
それと キャベツの千切りとかね☆♪ いつもは
シメジ茸とかもよくソテーにしてるね☆
母はいつも鶏肉を俺に焼いてくれるときに
バジルってハーブを振り掛けるらしい☆
すると臭みが取れる?んだってさ
あとはチーズかけて焼いても美味しいらしい☆
西洋の人は お肉の臭みをとるためにハーブとか
使うんだろうけど ハーブも体に良いんだろうし
ほんと 良い食文化だなあ~☆
今クイーンの映画が人気なんだね~
まるで亡くなったはずのフレディーさんが
生存してるかのような活況だね☆
非科学的な話だけど、もしかしたら
あの世でも同じ時を刻んでいるのかも~?
つまりあの世も2018年なのかも☆
あの世で元気にしてるから、
こっちの世界にも パワーが流れて来てるのかも ☆
それだったら いいよね☆
実はさ
香さんが飲んでたモエ・エ・シャンドンってのが
クイーンのキラークイーンって曲に出てきてた、
長年意味がわからなかった歌詞の意味だと
やっと わかったんだよね(笑) ワインの名前だったんだな☆
俺がCDショップで高校時代に購入した
グレイテストヒッツってアルバム、 歌詞カード入って無かったから(笑)
シー キープス モエエシャンドウ エネペリケベネ☆
って聴こえる(笑) > She keeps her Moet et Chandon
In her pretty cabinet
って歌詞のところ(笑)
ふう。。。 ここんところ また
黒こしょうの摂取のし過ぎっていう
失敗しちゃったから
今度から大胆に今の半分にしようかな~
これ摂取しないと 俺の場合 タイムっていうハーブだけ
摂取してると どうも 身体の感覚がおかしくなる気が
するんだ★
まあ たぶん T3っていう 甲状腺ホルモンのバランスだろうけどね。。
でも 黒こしょうとり過ぎると 化学物質に弱い俺は
興奮状態みたいになってくるし。。 前より長くなって
4日ぐらい副作用が出るからなあ 貧弱な俺の場合だけど。。
たぶん 本日一杯まで続くかもね。。
今までの分量の半分にしてバランス摂れるか心配だなあ~
まあ 副作用が出たから減らして 今の量にしてたんだけど
どうもね 黒こしょうってビンにいれてると
大きい粒が上の層に来て 小さい粒はしたのほうに沈殿するから
それ使ってて ビンの底のほうのになってくると
どうしても 量的にドバっと 使ってしまってるっぽいんだよね★
これで毎回失敗してるっぽい★
あ~。。。 本日は 香さんは東京の
ライブハウス?で ライブです。。。
元気だったら絶対に行きたいライブだなあ~★
悲しいよ~~。。。
俺も新曲の 変化を 発売までに感じたかったなあ~★
しょうがない。。 頭を切り替えてがんばろう☆
今朝 赤木春恵さんが亡くなったって ニュースやってたなあ~
また いい感じの 女優さんが一人亡くなったなあ~
ニュースを見てて 彼女が同僚の女優さんらに
残した金言っぽい言葉が聞けて参考になった☆
はっきりとは覚えてないけど(すいませんw 記憶力無いので汗)
「身体の丸さは維持したほうがいいよ
とげとげしさが緩和されるから」 みたいな言葉だったと
思う☆
これって なるほど キャラクター設定を考える上で
役に立つ話だなって思った☆
つまり 渡鬼で 嫁をいびる姑の役目をしていた彼女の
考えてたテクニック的なものなんでしょうね☆
悪いイメージをあえて生み出すような役目であれば
ビジュアルはソフトであったほうが バランスが良いっていう
ことかもしれませんね☆
ちょうど プリンセスプリンセスの 香さんが可愛いスタイルと
可愛い顔して 力強い曲 ロックな曲までこなすような感じかなと☆
ソフトなものにはハードなものを ハードなものにはソフトなものを
調和させるというか 対比させるというか。。そんな感じの
ことかなと☆
言われてみると 漫画とかの インパクト強い悪役も
案外ビジュアルは その悪性にしては
ソフトですよね
ドラゴンボールのフリーザとか 幼児体型ですしね
べジータなんかも 幼児体型かもしれませんね
サガフロンティア2のラスボスとか 卵みたいなやつですしね
ファイナルファンタジー10のラスボスも クラゲみたいな
やつですしね
るろうに剣心の 悪役の 志々雄真実 も
なんか 包帯グルグルで 見ようによっては 可愛そうですしね
剣心なんてのは 柔らかい物腰と 女性的な華奢な体型ですけど
剣術はかなりハードですしね うまくバランスを取れている
感じですよね~
やっぱすごい女優さんだなあ よきアドバイスを頂いた
感じですね☆
DBの悟空とかも 戦いはハードですけど
案外 顔自体、スタイル的には可愛い気がするんですよね☆
腰の位置は女性的な高さに見えますし
手首や足首などなど とても丸みとか柔らかさがある気がします
筋肉がすごいキャラですけど あまりムキムキに見えないように
してあると思うんですよね
まあ 俺の勝手な考察ですけどね 鳥山明さんは
考えてそうしてるのかなって☆
あと ニュースで三浦雄一郎さんの 7000メートル級の
山への挑戦も知って 勇気をもらいました☆
86歳ですしね☆ すごいバイタリティですよね☆
ああ 自分の夢を追いかけてもよいのかなと
思わせてくれます☆ もちろん彼も 安全などには細心の注意を
払っていて 無謀と言えるような挑戦はしないのでしょうし
そういうバランスを おそらく きちんと社会人として取っているのでしょうね☆
さて 今日の体調は
アトピーは 顔が全体的に赤いです
これは 治りかけの症状だと 過去データから自分の場合言えそうです☆
亀の歩みで一歩ずつ少しずつ ゴールに向かっているのかな☆
まだまだ 神経症状のほうは強いです。これも抜け際の
現象であってほしいなあ。
本日は 母が作った カボチャとキャベツのスープで
カリウムをしっかり補給しました☆ キャベツのほうが多い
ぐらいの具沢山のスープで 汁がほとんど無いです(笑)
無添加のコンソメと 野菜と 塩少々ぐらいなのかな~
ミキサーにかけてなくて 食べ応えがあります☆
どうもアトピーとかのときは 冷たい刺激が欲しくなったり
しますね★ やはり体が温まるとかゆくなるからってのも
ありそうです。 スープは冷蔵庫で冷えたままのを
食べたけど美味しかった☆
今晩は タコの刺身かな~☆
明日からは 黒こしょうの副作用も出ないだろうし☆
一安心かも☆♪
昨日は夜 香さんらの動画が インスタに出てた☆
香さんが 昭和の時代の歌を歌ってた~☆♪
もう来年は 次の元号だな~
俺は昭和生まれだけど 昭和の雰囲気って やっぱ
独特のものがあったような気がする☆
まあ 俺は昭和の終わりかけ生まれだけど(昭和56年生まれ)
ネットとかがまだ 無い時代だったし
ケータイも無かったし。 家の周り 田んぼがたくさん
あった☆ フナとか ザリガニとか おたまじゃくしとか
蛙とか コオロギとか カマキリとか カマキリの卵とか
たくさん居た気がする☆ まあ 俺の家の周りの話だけど☆
今は田んぼや畑が 家の周りでもかなり減ってしまって、
風景はかなり変わったかもな~ コンビニとかが
たくさんできたし スーパーもたくさんできたかも?
車の往来も増えたかもしれないね 夜が明るくなったから
夜の不気味さが減ったかも? 静けさが減ったかも?
子供たちの声も減ったかも? よくわかんないな★
俺はたぶんにぎやかな子供だったから 俺がうるさいだけだったのかも(笑)
駄菓子屋はまだあるのかな~ 放課後は 遊んで
帰りに駄菓子屋とか行ったりしたな~ グラウンドで遊んでいたけど
今は 通ってた小学校のグラウンドは 俺が遊んでたところは
立ち入り禁止になっている。 子供が勝手に遊んでいたら
危ないからかなあ? むかしと変わったかもしれないって
気配もあるなあ~ まあ 俺は子供のころ昭和の時代だったので
あんまり冷静に見れてないかもね(笑) あくまで子供の目線かもね☆