沖縄へ 〜過去世ブロック解除の旅 その1〜 | 凌音クミ 〜from great central〜

凌音クミ 〜from great central〜

ヒーラー活動準備中

こんにちは。
凌音クミです。


先日募集開始した


まだまだ募集してます❗️

ご興味のある方は、この機会に是非お試しくださいませ。
お待ちしてます💖



さて、3月に行ったイスラエル旅行記も書かぬまま、
先日行った沖縄旅のことを書いちゃうYO❣️
(ソフィア氏風)



事の発端はイスラエル旅行最終日。

イスラエル空港であべけいこ先生に、
私が次に行くべき場所を尋ねたところ、
「沖縄」とのこと。

場所も指定があり、
  首里城
  斎場御嶽
  久高島
  波上宮
  普天間宮
  古宇利島

スケジュール的にと、方位的に(今年の南西は凶方位)、
一泊二日でしか行けないんだけど、
行くトコ多い💦

なにやら、
聞得大君(きこえのおおきみ)やアマミキヨとの関係性を断ち切って、
ワールドワイドに活躍できるよう、
過去世の解除をしてくるようにとのこと。

聞得大君……
どちら様でしょう?
全然知らんし。


聞得大君とは、
琉球王国最高位の権力者である国王のおなり神に位置づけられ、国王と王国全土を霊的に守護するものとされた。そのため、主に王族の女性が任命されている。琉球全土の祝女の頂点に立つ存在であり、命令権限を持った。ただし祝女の任命権は国王に一任されていた。また、琉球最高の御嶽である斎場御嶽を掌管し、首里城内にあった十御嶽の儀式を司った。
(ウィキペディアから引用)


どうやら私は聞得大君の2番手、3番手くらいのお付きの人(祝女?)だったようで、
その時、やり残した思いをアゲアゲしてくるのが一つ。

あと、何度も沖縄で神事をやっていた過去世があるため、
今後、沖縄以外で活躍しようとすると、
アマミキヨや聞得大君からの横槍が入る可能性があるので、
関係性を解除してこいとのミッション。

なお、波上宮と普天間宮では、
沖縄式の儀式をやってくるようにとのお達しが💦
ひぇ〜〜‼️
日本式もやったことないのにできるのか⁉️

いつもならテンション高めで乗り込む沖縄ですが、
今回ばかりは憂鬱でしかなかったです…


どんより気分で到着した沖縄は、曇り空。
まるで私の心ようだわ、
と思いつつ、まずは首里城へ。

と、その前に、
腹ごしらえにソーキそば〜

首里城近くの「首里そば」さんへ。
(憂鬱なくせに食のリサーチは怠りません)
かつおダシがきいてて、めちゃ美味しかった〜

食後のデザートに、氷ぜんざいも💓
これがまた絶品‼️
金時豆が柔らかく炊かれてて、
甘さもちょうどいい👍
しかもこの大きさで250円‼️
帰る前にもう一度食べたかったな。


早々に食事を済ませ、
いざ首里城へ。

首里城は今回で3回目。
以前行った時は、特に何もなかったので、
今回、行ったところで何か感じられるのかしら?
と半信半疑で向かったのでした。


長くなったので、続きはまた✋