小学生団員の昇級審査がありました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 今日(、書き込みの時間からは昨日になりましたが)、所属する支部による昇級審査会がありました。

 小学生の団員が受験しましたが、礼法や所作から技術面にわたっての「審査」ということで、試合とは違う雰囲気・空気感に団員はいつもと違う緊張を感じていたようです。

 何とか全員が無事に昇級の証を受けることが出来ました。

 

 少々、危なっかしい場面を見せる団員もいましたが、全員証書をいたたことは何よりです!

 小学生6年生はこれから中学校進学(の先の柔道部入部!)に向けて、以下の学年は小学校の進級に向けた気持ちの弾みとして、この後の約2か月をしっかりと励んでほしいと思います!