第5回楽心杯柔道交流大会に参加しました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 今日は、標記大会に参加してきました。

 桐生市新里町では昨夜の降雪が残り、今朝も道路が真っ白で少々早めの出発で、なんとか時間どおりに会場へ到着できました。

 この大会には毎年参加させていただいており、今回は2年生男子個人戦に1名、3~6年生5人制団体戦に4名で出場しました。

 

 まず2年生男子個人戦で隆太君が出場しました。初戦を何とか勝ち上がり、2戦目で敗退となりましたが、1勝を得ることが出来ました。

 次いで団体戦では4チームの予選リーグが組まれ、3試合を戦いました。1試合目と2試合目は相手チームが1枚上手(うわて)の技術・試合運びで歯が立ちませんでした。3試合目もどうかな・・・と不安でしたが、開けてみれば手に汗握る接戦の中でそれぞれが頑張りを見せて勝利を勝ち取る結果となりました。

 結果、1勝2敗で予選敗退となりました。でも、いい経験ができた大会だったと思います。

 

以下、今日の団員の雄姿を紹介!

開会式

2年生男子個人戦 隆太くん(右)

3~6年生団体戦 響介くん(手前)

同 佑輝くん(手前)

同 聖矢くん(右)

同 愼くん(右)

 

 これからも寒い日々が続きますが、団員のみんなにはインフルエンザなどにならないよう気を付けながら稽古を頑張ってください!