平成30年の納会が行われました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 一年の最後を締めくくる行事、「納会」が昨日(12/22)新里社会体育館柔道場で行われました。

 今年は例年と趣を変えて、小学生は粕川柔道スポーツ少年団さんとの交流練習を行いました。中学生については、当団のOB&OGも参加しての練習会となりました。

 練習は通常の練習より若干時間短縮でおこなわれましたが、一年の締めくくりとして小学生も中学生もよい練習となりました。中学生と練習に参加したOB&OGは、一部は柔道を続けている先輩たちですが、引退している先輩たちは久々に柔道着を着て同級生や先輩後輩と練習を楽しんでいたと思いますが、・・・様々な想いや感情が過ったひともいたのではないでしょうか。

 そして、練習会の終了後は”恒例”のイベントへ。

 はじめに指導者や保護者からの「お菓子のつかみ取り」プレゼント。子供たちは手にした袋いっぱいにいろいろなお菓子(一部、タワシやポケットティッシュなども混じってました!)をいただきました。

  

         そして、保護者会による豚汁の振る舞いと様々な差し入れ料理をごちそうになり温まりました。                                                                                                                                                               

 最後は当団の久保嘉道代表による締めくくりの挨拶と、OB&OGを代表して羽鳥翼くんからの「柔道はやはりコレで!」との「一本絞め」で

閉会となりました。

 今年はこれで活動は終了となりましたが、新里柔道スポーツ少年団の顧問をはじめ指導者、保護者、関係各位の皆様、大変お世話になりました。

 それでは、よいお年をお迎えください!