太田スポーツアカデミー主催の合同練習会に参加しました | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

今日は標記の合同練習会に小学生3名、中学生7名の団員が参加してきました。

本県の東毛地区を中心に、一部県外も含め多くの団体が集まり、熱い&暑い・・・練習会となりました。

 

僕は小学生の練習にほぼ付きっきりでしたが、中学生も顔を真っ赤にして汗びっしょりになっていましたので、みんな普段の練習では経験できない貴重な機会に、みんな頑張っていたようです。

中でも、午前の練習の最後には柔術を応用した寝技のコツも教わる機会もあり、一日を通して充実した練習内容だったと思います。

 

中学生は来月には県総体の地区予選を控えており、今日の練習で得たものをしっかりと身につけてまずは地区大会大会に挑んでほしいと思います。

小学生は体力的にもキツかった一日だったと思いますが、練習をやりきった経験を今後の自信につなげて欲しいと思います。

団員のみんな、お疲れさまでした・・・ (;´▽`A``