平成30年度桐生市みどり市中学校総合体育大会柔道大会 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 一週間ほど遅れての書き込みですが、去る7月8日(日)に標記の大会が桐生市新里社会体育館柔道場で開催されました。

 はじめに団体戦。男子は3校、女子は2校での対戦でした。

 新里中男子は2勝を挙げて県大会出場を決めました。新里中女子は負けてしまいました(1敗)が、相手の清流中が県大会推薦枠を得ているため新里中が市の代表枠として県大会出場となりました。よかったよかった・・・。

 続いて個人戦。

 男女とも階級によっては「初戦が決勝戦」とか「対戦相手なし」といった階級もあり少々寂しい状況もありましたが、三年生にとっては中体連では最後の大会でもあり、見ているこちら側も気持ちが入ってしまいました。

 結果としては、新里中からは新里中からは男子3名(橋本くん[73kg級]、田島くん[81kg級]、後藤君[90kg超級])、女子は4名(堀井さん[40kg級]、島野さん[44kg級]、山崎さん[52kg級]、岡田さん[57kg])が県大会出場を決めました。また、大間々東中から上野さん[70kg級]も県大会出場が決まりました。

 さあ、県総体までこの書き込みの日から数えて残り2週間。3年生に限らず出場する全員が悔いを残さない試合になるよう、出場しないメンバーも含めチーム一丸になって残りの練習時間を有意義に取り組んでほしいと思います。

 そして、県総体の結果がいい報告(のブログ)になることを期待しています!