桐生市武道振興大会・・・低学年~! 頑張ったね~!! | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 桐生市の武道に関係する競技団体が一堂に会した「桐生市武道振興大会」が今年も行われました。
 梅雨入り前の爽やかな一日、6月5日(日)に桐生市民体育館で開催されました。
 柔道の部は小学生の出場する大会に位置づけられ、例年と同様に個人戦と団体戦が組まれました。
 はじめに、個人戦。
 学年ことに通しでに組まれた試合順に基づき3人勝ち抜きまでとする試合、3勝した子は「優秀賞」。新里柔道からは島野美海さんと岡田佑輝くんがGetしました。おめでとう!
 そして、団体戦。低学年/高学年でおこなわれました。
 低学年の部。
 4チーム(新里からは1チーム)による総当たり戦。接戦の結果「2勝1敗」・・・と、3チームが「2勝1敗」で並ぶことに。
 結果、内容の差で・・・新里に「優勝」栄冠が舞い込みました!! あっぱれ!!
 さぁ、高学年も続こう!・・・と言いたかったところですが、高学年の部は計6チームが2ブロックに分かれた「予選リーグ」からのスタート。
 決勝トーナメントに進めたのは残念ながらAチームのみ。Bチームも、個々の試合内容は結果は伴わなかったものの、いい所を見せてくれた子もいて、和久井内容ではなかったと思います。
 で、Aチームは?というと、決勝トーナメント初戦(準決勝)で惜敗・・・勝ちたいところで勝てませんでした。反省点「大」っすね。
 総体的には、「個」ではいいところを見せてくれた子がいたことはとても収穫です。これから経験を積み重ねることで、もっと輝けるものを持っていると思います。
 たくさんの経験を重ねてきた選手の中で・・・少々「反省点」が露呈した子もいましたね。
 でも、これからが本番です。これからは時期的にもいろいろな練習会・大会などに出向く機会が待っています。
 目標をしっかりと見定めて、より一層の成長を手にしてほしいと願っています。

 ということで、表彰の様子などは以下の写真で。

低学年の部、表彰式の様子(手間にいる5人が出場した選手 (^∇^)


閉会後の集合写真。みんな頑張ったね!(‐^▽^‐)