楽心会「合同練習会」に参加しました。 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

4月3日以来の、3週間ぶりの更新です。

 昨日は、伊勢崎市で活動されている楽心会さんの合同練習会に参加してきました。
 昨日の練習会は14団体位の参加があったそうで、とても賑やかでした。そんな中で新里柔道も小学1年生から中学生までたくさんの団員が参加してくれました。

 楽心会さんの合同練習は塩谷先生の「元気がイチバン!!」的な活気あふれる練習プログラムで、普段のウチの練習とはまた違う「頑張り・やる気」を引き出していただいている感じがします。
 個人的感想ですが、僕この雰囲気は好きですねー(と言いつつ、そ雰囲気にのまれて写真撮りをすっかり忘れてしまい、今回は写真添付なしでスミマセン・・・)。
 この日は日中とても温かく、午後6時からの開始とはいえ練習が始まると柔道場の熱気はすごかったです。そんな中でも子供たちは、顔を真っ赤にし汗だくになりながら頑張ってくれました。この経験が選手としての成長につながって欲しいと願います。

 最後に、楽心会さんお世話になりました&ありがとうございました。