第37回桐生近接柔道少年大会 | 新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の応援ブログ

新里柔道スポーツ少年団の活動の様子や子供たちの頑張っている姿を、柔道指導&ブログ編集ともに未熟者の或るオトーサンがお伝えするブログです。

 今日は群馬県柔道連盟桐生支部主催による標記の大会に参加してきました。
 今回のこの大会、昨年より出場選手が多かったように思われ、参集したチーム数も多かったように思いましたが、どうだったのでしょうか・・・。
 
 さて、大会は「幼年男女」も組まれており、まずは勝ち負けを付け難い可愛さあふれる試合から始まりました。
 でも、学年を追って最後の小学6年生となると、さすがに手に汗にぎるような気合溢れる試合も多々あり、とても見ごたえがありました。

 こうした中で我が新里柔道の結果は、4名が入賞!!グッド!
  草野舞桜さん 1・2年女子 第3位
  岡田佑輝くん 3年生男子  第3位
  堀井祐希さん 5年生女子  第3位
  島野美海さん 6年生女子  準優勝
 入賞おめでとう!

 でも、入賞できなかった選手たちも、結果にはつながらなくとも成長を見せてくれました。「試合でやる(チャレンジする)べきこと」が発揮できた子もいたなー、と個人的には思いました。
 まぁ、結果として「良かったところ」「良くなかった所」をそれぞれが受け止めて、これからのさらなる成長につなげてでほしいと思いました。

 今回の大会も、今後の成長につながる機会になったのではないでしょうか!
 では、最後はイイ笑顔でカメラ