39w1d 赤ちゃんと父の状態 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

産休に入ったとはいえ、
だいぶ妊娠記録をサボってますね滝汗アセアセ


いつもご覧頂いている方
本当にありがとうございますおねがいキラキラ


そして、こんな時間の更新ですいませんタラー


今、私の現状ですが
39w1dですが…
まだ産まれていませんチューもやもや



あんなにトツキトウカの
出産までの日付が3桁とかで
待ち遠しかったのに
ついに一桁になりましたキラキラキラキラ


お産が近づいてるんですねキラキラ


しかし、
恥骨痛はよく感じるようにはなりましたし、
お腹もよく張りますが
これと言って気配も感じてませんえーん


36wで里帰りをして
実家に甘えてますが、
父が今までにないくらいの重症度の病にかかり
入院してしまい、
初孫誕生ラブといってられない
状態でしたアセアセ


もともとここ15年アルコール性慢性膵炎で
入退院を繰り返してた父ですが、
それに加えてアルコール性肝硬変も併発し、
レントゲンの見た目は肝硬変手前で脂肪肝、
しかし、血液検査では肝機能が
ほぼ動いていない肝不全と言われてしまい、
その影響で、お腹と足に水が溜まり
ビックリするくらいのむくみで
立ち上がるのも辛そうですショボーン
白目には黄疸もあり、気力もないため、
食べる気力もなく、栄養失調とも言われてます。


むくみを減らす為に強力な利尿剤を
使ってますが、
まったく薬は反応しないらしいです。。


正直、長年医師や家族から
お酒を控えなさいと言われていたにも関わらず、
意志の弱さから辞めない父が悪いのですが、
ようやく、不妊治療が実り、
孫を抱かせてあげられそうなので
どうにかして元気にしてあげたいです…


大学病院でもう正直、薬も効かないから
治らないと言われてしまい、
対症療法してくしかないと
言われて今に至るのですが
まだ何か手はないのか考えてしまいますショボーン


そして、認知症も少し出てきてしまい、
家族以外がみたら
元気だねと言われるくらいハキハキ話すけど
直近のことはまったく覚えてなく、
毎日お見舞い行っては同じ会話、
孫を抱っこするために…と言ってた励ます毎日。


臨月で出産と育児の事ばかり
考えたかったところですが、
お腹の中で元気に動く我が子に甘えて
父の事ばかり考えてしまいってましたショボーン


でも、もうすぐ、予定日キラキラ
しっかり母になる準備しなくては!!


最近はイヌと散歩したり、
階段の上り下りしたりしていますおねがいキラキラキラキラ


昨日の健診ではなんと…
推定3800グラムと言われましたガーンもやもや


で、デカすぎるゲローもやもや


それは苦しいわけですねガーン
夜は2時間おきにおきて
起きるとお腹が張ってて本当に苦しいですもやもや
寝がえりもホント苦しい!!滝汗


早く出てきてくれないかなぁキラキラキラキラ
切実な願いですアセアセ


先週の健診では
赤ちゃんは降りてきているが、
子宮口が固いと言われ、
ツムラの五積散(ゴサシャクサン)を処方されましたおねがいキラキラ


それの効果か昨日の健診では
子宮口が1センチ開き、
子宮頸管?がだいぶ薄くなってるよと
言われましたキラキラキラキラ


エコーでは
頭がよく見えなくなってきたので
だいぶ降りてきたかな??赤ちゃん


しかし、予定日の8/23までに
産まれるかと言うと微妙だから
よく歩くようにと言われましたもやもやガーン


このまま、予定日までいたら
4000オーバーになる気がするので
頑張って歩きますプンプン!!


先週は顔が初めてちゃんとエコーに写ったので
それを励みに頑張りますおねがいキラキラ


母もじぃじも頑張るから
チビちゃんも頑張って出ておいでね〜キラキラキラキラ