34w6d 妊娠後期の近況 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

またまた、だいぶご無沙汰してましたおねがいキラキラ


6/27から無事に
産休に入りましたおねがいラブラブ
産休入ってからだいぶたちましたが…てへぺろ


あれだけ仕事を必死にしてきたけど
本当にあっけなく終わりましたが、
寂しさもなく、
これからを思うととても楽しみです流れ星


7月の上旬はこれぞというほど、
お友達に会ってましたおねがいラブラブ
カフェに行って、妊娠報告して
今までのこと、これからのこと
いっぱい話して、
だいぶリフレッシュしました流れ星


妊活してた時は本当に
友達を避けて、
会えなかったけど、
本当に優しい友達ばかりで感謝ですえーんキラキラ



さて、健診のことですが、
6/27と7/10に健診にいってきました赤ちゃん


6/27では2091グラムニコニコ
元気いっぱいでしたキラキラ
そして、指しゃぶりしてたんですラブキラキラ
かわいいですね照れラブラブ


どんどん表情がでできたり
仕草を見せてくれることがあるんですねラブ
早く、会いたいですおねがいキラキラ


前回尿糖+ +が出てしまったので、
妊娠糖尿病の検査です。


まず、前日21:00以降何も食べず、
検査に臨みました病院


9:00にまず、血糖値を測り、
三ツ矢サイダーをさらに甘くしたドリンクを
一気飲みジュース


10:00、11:00とそれぞれ
血糖値を調べるものでしたキラキラ


血糖値は…


11:00の値がアウトガーンガーンガーン


妊娠糖尿病と呼ばれるもののようです笑い泣き雷


今回の尿検査では尿糖は出なかったのですが、
血糖値は物語ってたので
先生には、

お父さん『特にインスリンを打つ必要は
        ありませんよ。
         食事療法で大丈夫です。
          食べちゃいけないものはありません。
         1日600カロリー程度の食事を3回、
          200カロリーの間食を1回して
          よーく噛んでくださいねキラキラ
          妊娠中は年取った時と同じよう
          いろいろ体にあらわれます。
          あなたが年取った時、糖尿病のリスクが
          あるということです。
          今回は赤ちゃんに教えてもらったと
          思って、残り過ごしましょう!』


先生にそう言われましたえーん


お腹の中にいる時から
親孝行してくれるなんて、
なんていい子なんでしょう笑い泣きキラキラキラキラ


私もこの子のために出来ること
一生懸命しないとキラキラ


そして、7/10の健診では2506グラム赤ちゃんキラキラ
でっかっびっくり!
33w5dだったのに37wくらいのでかさアセアセ


誤差の範囲というけど、
みなさんは週数相応の大きさなんだろか…
本当に大丈夫なのだろうか…


今回の健診では…


なんと血尿がでましたガーン


尿を取った時、初めて血が出て
びっくりしましたガーンハッ
尿蛋白もでてしまいました笑い泣き
血が出てますからね…


今度は膀胱炎だそうですガーン


薬を飲んで様子を見ることになりましたショボーンもやもや
次から次へと…もやもや
妊娠中毒症??ガーン


最近では、ビックリするぐらい
手足が浮腫んでますえーんガーン
着圧ソックスを履いてますが、
効き目を感じませんチーンチーンチーン


クーラーの部屋にいても
汗は止まらないし、
外が暑すぎて散歩もろくにできてませんえーん


いけないですね滝汗
あまり食べないようにしてるのに
増える体重、
次々と起こる体の異変。
赤ちゃんのために何かしないと…


今日はようやく水通しをしましたてへぺろキラキラ
お風呂でやるのがつらくて
台所のシンクでやりましたルンルン


ちっちゃいーーラブキラキラ
愛おしいですねおねがいキラキラキラキラ


ここ2週間程、胎動がやたら元気キラキラ


元気いっぱいに産まれてきてくれることだけ
願ってますお願いキラキラ


あと、1ヶ月ちょっとキラキラ
名前もなかなか決まらないし、
やりたいことはまだまだあるキラキラ
ぐーたらしすぎないで残りの
マタニティ生活を過ごしたいと思いますおねがいキラキラ