28w0d 親の心子知らず | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

今日から28wおねがいキラキラ
妊娠8ヶ月になりました照れキラキラ
無事にお腹の中ですくすく育ってくれる
我が子に感謝照れキラキラキラキラ


このまま元気よく育って
元気よく産まれてきてねおねがいラブラブ


月曜日の健診では1306グラム赤ちゃんキラキラ
2週間近くデカイみたいですポーン


頭がでかめで
身体は普通で
足は少し長めな我が子キラキラ


先生に
『初産で頭でかくて、大丈夫ですかねぇ〜』
そんなのん気な質問をしてたら…


『この程度なら大丈夫!!
    …それよりもお母さんの体重の方が
        気になりますけどね雷


ガーンガーン滝汗ポーン笑い泣き


☝︎こんな気持ちでしたゲッソリ
恥ずかしい…うずまき
もともとぽっちゃりなのに
8キロ近く太った私。。


これといって食欲旺盛でもないのに
見事に増える体重えーん
どうやったら減るんだ?ショボーン


仕事が休みな時は歩いたり
マタニティーヨガ行くしかないかしらチュー


おススメがあれば教えていただきたいですウインク


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、今日、
仕事でショックな事があったんですショボーン


仕事ではチームリーダーをしてる私。
妊娠がわかってから少しずつ、
リーダー候補に仕事を渡し、
閑散期ということもあり、ここ2ヶ月は
ほぼ通常業務はやってませんでした。


リーダー候補は2人。

①10個上で職位は同じで1年業務をしているけど
    正直仕事ができない先輩
②15個上で職位は2つ上で2ヶ月前から
    きている先輩


もともと、上司に不妊治療を
カミングアウトしてたので
予め、何があってもいいように
①の先輩を代わりになるように
補充してたけど、覚えが悪いというか、
何よりもポイントを掴み、
要領働くことのできない先輩で
顧客と話させても何言ってるか分からず
上司とどうすればいいか悩んできた…。


妊娠がわかって①にはとてもじゃないけど
任せられない判断で
②のスペックの高い先輩がきた。


でも、まだ来て2ヶ月。
当然業務知識が追いついていない状態。


だから、平行して①の教育も必要だった。


昔なら怒ることはしてなかったけど、
リーダーになり、
ここぞという時は強めに怒るようにしてきた。


後先考えずにイエスマンの対応をした時、
このままの感覚だと
大きなミスをしてしまいそうな時、
個人プレーしている時…
失敗しても失敗を分析しない時


私自身、
理不尽に怒られることの多かったからこそ、
理由のある怒り方をしていたつもりだった。


そして、わからないことは
そのままにして欲しくなかったから
緊急時以外は
調べるためのヒントを伝え
それを見てもわからない場合や
理解度を試すために聞いてくるように
いつもお願いしていた。


顧客向けには今日でラストと伝えていた。
6月も様子を見て出勤するけど、
チームにも一緒に業務担当でいるのは
今日までと伝えていた


だから、判断する感覚だとか、
わからないことは聞いてねって
伝えてきたのに
①も②もこれといって相談してこなかった。


ちゃんと引き継ぎ終えたのかな?
私ってそんな大したことしてなかったのかな?


そんな気持ちでここしばらく仕事をしていたもやもや


そしたら、
業務ラストである今日、
①に呼ばれた。。


少し質問された後に、
ここ最近、どう思って仕事してたのか
いきなり話し始めた。。


6月からいなくなるから
業務は振らないで頼らないできた。
そして、5月からはあえて
質問もしに行かないようにしてた。
でも、理解度が薄いとこもあるから
質問しに行くべきものはあるけど、
あえてしなかった。
それに、質問したとこで、
●●見ればわかるよって言われるし、
今更こんな質問かよって言われる気がして
質問しづらい壁を感じてきた。


…そういわれたアセアセ
業務を振らないようにしてたのはいいと思う。


でも、あえて質問しに行かないようにしてたのは
おかしくね??
正直、引いてしまった。
質問しにこないのも
今まで叱りすぎて質問しづらいのかな。
それは気づいていた。
だから、叱る時はこのままで行くと
こういうリスクもあってって話してきたし、
人に聞くだけだと、すぐ忘れるから
まずは自分で理解しようとするお願いしてきた。


あぁ。
何1つも叱る意図が伝わってなかったんだ。
本当にショックだった。
ただ、キレてる女。
そう見えてたんだ。


もちろん、他のメンバーにも
同じようにしてきた。
他のメンバーはビビることなく、
自分でも考えを持ち、
分からないことは聞いてくる。


しかも、このタイミングで言ってくるんだガーン
よほど、恨みが溜まってたんだな。


言ってやりたいことはたくさんあったけど、
とりあえず、
あえて質問しないのは間違ってます。
いなくなる前に確認してくれないと
みんな間違った認識を持ってしまいます。


そう伝えて終わった。


最後にお前が質問しづらい空気にしたのが
悪いって言いたかったんだな。。


よく伝わったよ。


いなくなったあと、
辛くならないように
優しさを込めて叱ってたつもりだったのにな。
ムダに叱ってしまったようだ。
これから自分達の好きなように
和気藹々と仕事してくれたらいいと思う。


心の底から二度と一緒に仕事したくないって思った。


仕事ばかりしてきた
この数年。


私は念願のママになる準備をするために
スイッチを切り替えないとウインクキラキラ


仕事は勝手にまわっていく。


私はこの先どうしようか考えていかないとおねがい


出産して、育児して、
育児しながら仕事して…


考えることはたくさんキラキラ


6月は週に2.3回ずつ出勤して
7月から正式に休む感じになるはず…


これから楽しい事が
たくさんあるはずだから
仕事は一区切り。


切り替えていこうキラキラ