7w1d 心拍確認①、上司に報告 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡

あけましておめでとうございますおねがいキラキラ
今年も皆様にとっても
ステキな1年でありますようにおねがいキラキラ


昨年はたくさんの方がに訪問頂いたり
アドバイスや励まして頂いたり
たくさんの方に感謝する1年でしたキラキラ
よろしければ、これからも
ご覧いただけると嬉しいですおねがい


注意陽性判定後のお話になります。
       まだ、確定前の為、心拍確認し、不妊外来卒業まで
       こちらのカテで書かせて頂いてます。 
       気がすすまない方は引き返してください。 
       参考にしてくださる方は宜しければご覧下さい。









年末年始は旦那の実家に行きました。
12/30-1/3までの滞在でしたキラキラ


旦那の弟と妹が12月に一気に入籍したため
だいぶ賑やかで幸せいっぱいな旦那の家族です。
旦那の家族は本当に優しく、仲が良く
結婚前から理想の家族ですおねがいキラキラキラキラ


そこに私たちの妊娠報告キラキラ


まずはお母さんと妹夫婦に伝えましたおねがいキラキラ
2人とも
「いやぁーんラブラブやったねラブラブおめでとー!」

とっても喜んでくれましたおねがいキラキラキラキラ
でも、さすがにお母さんは3人産んでいて
妹は看護士。
心拍確認前と話すと


「そうなんやおねがい
   あんまプレッシャー感じないでねキラキラ
   しばらくは家族の中で止めておこうねキラキラ


そう言ってくれましたキラキラ


次に家族全員揃った場で
お父さんと弟夫婦に報告おねがいキラキラ


お父さんは涙目になり、
他の人達はみんな拍手して喜んでくれましたキラキラ


みんな、心から喜んでくれ、
気遣ってくれ、リスクも理解してくれ
私の気持ちを配慮してくれましたおねがいキラキラ


改めてこの家族に嫁いでこれたこと、
幸せに思いましたおねがい


年末年始はいつもかなりハードスケジュールで
動くのですが、
自主的に輪から外れて休んだりしてましたが
気を使ってもらえ過ごさせてくれましたおねがいキラキラ


無事に孫を抱かせてあげられるように
頑張らないとと思いましたおねがいキラキラ




さて、
心拍確認でのお話です。


とっても長かった。。


きっと皆さんが同じ事を思ったと思います。


年末年始、忙しくしてしまい、
仕事も仕事始めなのに、
仕事柄かなり忙しく、お腹が張って仕方なかった


不安でたまらなかった。


毎日出血してないか不安だった。


そんな気持ちで向かいましたショボーンキラキラ


旦那は残念ながら行けず
1人で内診室に行くと















{5D248EEA-7F9F-4AE0-BD67-7A80269CF613}
ダミーで年末に行った
日光東照宮の見ざる言わざる聞かざるです照れ














{9EA5D7C1-E872-4AFE-B5CE-74AB0D5D36CB}

胎嚢29.7ミリ
胎芽7.1ミリでしたおねがいチューリップ


まず、大っきくなってる事に感動キラキラ


そのあと先生がグリグリしだして
赤ちゃんをアップにしてくれましたキラキラキラキラ


無事に心拍確認出来ましたおねがいキラキラキラキラ
かわいいーーラブ心からそう思いましたおねがい


ホッと安心キラキラ


病院胎嚢も成長してるねキラキラ胎嚢も問題なしキラキラ
      心拍もちゃんと見えてるし、順調だね!


女性トイレよかったぁ…
      心拍の速さは問題なかったですか?


病院見た目は問題なかったと思う。 
      まだ、この時期に計測はしたくないから
     しなかったけど、来週は測りましょう。
      他に気になる事ありますか?


女性トイレまだ、7wなのにお腹が出てるんです…
      腫れてますか?


病院卵巣の腫れも考えられないし、
      内診では特に異常なかったよ。
      便秘かもしれないし、妊娠すると
      筋肉が脂肪に変わってくから
      少し出て見えるのかもね。


病院来週も無事に心拍や成長を
      確認出来たら、早速ですが卒業し、
      産科に行ってもらうことになります。
      母子手帳をもらうことになりますし、
      次の病院に紹介状書くので、
      産院に8月の空きを確認して
      教えてくださいね!


…えびっくりもう産院決めるの?
里帰り出産を希望してたけど、
全く考えてなかった滝汗


ずっと不妊治療してきて
妊娠をやっとすることができて
今が不安過ぎて数ヶ月先の事、
考えてませんでしたガーン


焦って、母に電話おねがい
母は助産師と看護士ですが、
今は看護学校の実習の先生で
地元付近の産婦人科に実習に
行ってるようなんです!


母にオススメを聞いて
旦那さんと決めることにしようと思いますおねがい


今までからすると夢のような
話をしてますが、
ふと我に帰ると
このまま、成長してくれるか不安だし、
胎芽の大きさは平均10ミリに比べると小さい。


なかなか緊張感が抜けませんが、
まずは今を大切にして
少しずつ未来を考えて行きたいですおねがいキラキラ


そして、仕事が忙しすぎて辛かったので
不妊治療の事を伝えていた上司に
妊娠を報告しました。


困った顔はしてましたが、
まず、おめでとうって言ってくれ、
代わりの要員を早く用意してもらうように
お願いしてきましたキラキラ


まだ、安心できない状態と伝えると
管理職に伝えて良ければ、
危機感を持って代わりを探させると
言ってくれましたキラキラ


まずは直属の上司に伝えられた事で
周りは文句言われると思いますが、
身体を1番に堂々と遅刻したり
休んだりしようと思いますおねがいキラキラ


仕事1番だった生活を
しっかり改めてまずは
無事に不妊外来を卒業できるように
無事に産んであげれるように頑張りますキラキラキラキラ


子どもを望む皆さんの願いが実りますようにキラキラ
ステキな2018年になりますようにおねがいキラキラ