6w2d 両親へ報告 | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡


 注意陽性判定後のお話です。 
       まだ、妊娠確定前なので、心拍確認まで
       このままブログに書かせていただきます









たくさんのイイネと訪問と
たくさんの経験談やアドバイス、
本当にありがとうございますおねがいキラキラキラキラ


言葉足らずなところもありましたが、
4年半の不妊治療の末にはじめて
妊娠判定をしてもらえたのですから、
もちろん赤ちゃんを1番に考えますおねがいキラキラ


妊娠する前に
たくさん妄想してきた
妊娠後のこと。
いざ、妊娠すると
たくさんの方の体験談を伺うことで
考え方も改めるべきことがたくさんあります。


心配に思うこともたくさんあり、
不安な毎日ですが、
生命力を信じて日々無理を過ごします。


お叱りを受けることもあるしれませんが、
これからもたくさんアドバイスいただけると
嬉しいですおねがいキラキラ




さて、仕事も収め、
年末年始の休暇中ですおねがいキラキラ


昨日、私の実家に帰りましたキラキラキラキラ


母には不妊治療の事ずっと話してきました。
失敗続きの4年半。
話を聞いてもらいたい時はいつも
大泣きしながら話を聞いてもらってました。


母は助産師、看護士の資格を持つ人なので
早めに伝えたかった。。
電話で年末帰る話をした時は
『着床どうだったの?』聞かれましたうずまき


そりゃそうだよね。
移植日から計算できるし、
ダメだったら大泣きして電話くるもんね滝汗


明確なことは伝えませんでしたが
昨日、私の両親には伝えました照れキラキラ


お母さんはもちろん喜んでたし、
お父さんはものすごいちっちゃい声で
『そうか。できたか…』
そう言ってましたおねがいキラキラ


きっと1番喜んでると思いますおねがい
ずっと父に早く元気な孫を抱っこさせたかった。
今年はつらいことがたくさんあったから
年末に良い知らせができて本当よかった。
あとは私が無事に赤ちゃんを
お腹の中で育てて元気に産んであげないとキラキラ


父はおしゃべりなので
しばらく口止めさせるために話そうとしたら
なぜか母が父に
『今はぬか喜びせずに見守ること!
   まだ親戚には言わないであげて!』
説明してくれましたニヤニヤキラキラ


つ、つよいウインク


父は今、とても体調が悪そうなので、
これを機に健康に長生きできるように
頑張ってほしいおねがいキラキラ


そう願いますキラキラキラキラ


そして、今、旦那の実家に帰省しています。
これから4泊5日キョロキョロうずまき


どんな反応してくれるかなおねがい


旦那の実家は
旦那の弟と妹が2人とも12月に入籍して
めでたいことづくしキラキラおねがい  


旦那の実家は年末年始は
かなりアクティブに動くので
早めに伝えて無理しないで
過ごさせてもらおうキラキラ


あと今年も2日弱。
来年は人生で1番ステキな一年にできるように
信じて考えて過ごしますおねがいキラキラ


どうか皆さんもステキな年になりますようにキラキラ