5w6d 妊娠報告って… | 妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

妊活7年目〜PCOS〜2回目の顕微授精で男の子のママへ♡気まぐれすぎる育児奮闘記♡

2013年から妊活を開始し、
2回目の顕微授精にて妊娠しました(^^)

妊活の事や、妊娠中のこと、夫婦の事…
リアルな毎日を綴ってこうと思います♪

共感して下さる方など、ぜひ話しかけてください♪アドバイスください(^^)♡

こんなブログですがお付き合いください♡


 注意陽性判定後のお話です。 
       まだ、妊娠確定前なので、心拍確認まで
       このままブログに書かせていただきます





いつもたくさんの訪問とコメントを
頂きありがとうございますおねがいキラキラ


気にかけて下さったり、
一緒に願って下さったり
本当に押しつぶされそうな気持ちを
支えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


お陰様で出血は止まっており、
下腹部に重みはありますが、
痛みはありません照れキラキラ
つわりはこれといってありません。


薬を飲み終えたら恐いですが、
無事に育ってくれることを心から願います。


今、悩んでることがあります。
タイトルの通り、妊娠報告についてです。
特に親と職場について…


もちろん、私としては
こんなに心配ですから
親には心拍確認できてから
職場には9か12週になるか
つわりが始まったらと思っていました。


まず親については
今まで4年半も待たせてきて
期待させてダメだったらという気持ちが強く
早くても心拍確認後と思ってたんです。


しかし、年末年始があるせいで
どうして良いのかわからなくなりました…。


今は胎嚢確認後、心拍確認前です。
心拍確認は年明けです。


うちも旦那の両親も年末挨拶の時は
お酒に私の大好物なお寿司がいつもあって
避けることがとっても不自然なんです。


旦那の実家については
4泊するんで絶対不自然なんです…。


そして、職場については
先程の通り、9か12週またはつわりが
始まったらと思ってました。


しかし、今日、上司達が
私がリーダーをしているチームの
主要メンバーを2人も外そうとしてたんです。


“お前がいれば回るだろ”って…ガーン


いつもこんなスタンスなんです。。
2年前から不妊外来に通うにあたって
カミングアウトしたのに、
全然妊娠しないから
男のような扱いを受け続けています…
まったく、私の職場環境なんて
改善してくれる気配すらありません。


でも、今は違うの。
今はお腹にいるの。
念願の赤ちゃんが。
そして、絶対順調に育って
元気な赤ちゃん産むの。


上司に言われてる間、すごく言いたかった。


親にも職場にも
自分のタイミングまで言いたくなくても
言わないといけない状況な気がしてしまって。


親はリスクを伝えて
ダメな場合も理解してもらうとして
…職場は。。


皆さんならどうすると思いますか…?


しばらくは夫婦の中で秘めてたかったのですが、
急に不安に感じ出しましたショボーン


言うことで
仕事の環境を良くしてもらわなきゃ…
どんな反応されるんだろ…