きみと、こうたと、わたし | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

久しぶりのブログです照れ
4月と5月は勤め先がコロナの影響で営業自粛のため休業になったので、鳥たちとお家で過ごしてました。

ちなみに、勤め先からは休業手当や雇用助成金などはもらえませんでしたえーん

アクロバティックなきみ。ケージとケージの間に足をかけてます。


かわいいラブラブ三男坊こうた。


ブログを書く時間はたっぷりあったのに、いろいろあって書く気持ちになれませんでした。

きみが気胸を患ってしまい、肺から空気が漏れていて、完治は難しいそうです。本鳥は元気に遊んで過ごしてるので、現状維持って感じです。

そして、4月末に自分の不注意でこうたを白内障にさせてしまいました。とても小さい白い点が2箇所ありました。
自分を責める毎日で、取り返しのつかないことをしてしまったと。こうたはまだ1歳にもなってないのに、白内障になってしまうだなんて。
けど、二ヶ月後に白内障の白い点が消えたんです。治ったんです!目がきれいになりました。
2ヶ月間も目薬がんばってくれて、ありがとう。
嫌いな保定と目薬で怖い思いさせて、ごめんね。


5月、姉50歳が脳出血をおこして左半身麻痺になり、現在はリハビリ病院に入院中。
少しずつだけど、歩けるようになりました。


6月末に、2鳥の血液検査を受けました。
こうたの肝臓の数値も良くなっていたので、肝臓のお薬(グリウル)の投薬はこれで終わりとなりました。
ただ、2鳥とも肝臓の機能が少し悪いので、肝臓のサプリ(ミルクシッスル)は続けて投与します。
投与と言っても、ペレット に振りかけて食べてもらってます。すっごく苦いのに、我慢して食べてくれるので助かります。ありがとう。


6月からパート勤務が再開したのですが、新しい生活様式を送るべく、職場から帰宅したらすぐシャワーを浴びてます。髪や体に付着したウイルスを洗い流す!
帰宅時間は17時で、そこからシャワーを浴びてスキンケアして髪を乾かして…
時間かかるし、リビングでは2鳥の呼び鳴きがハンパない‼︎
時短の為にヘアスタイルを変えました。ショートボブから更に短くして、蓮舫さんみたいなヘアスタイルにしました。ドライヤーなんて、1分ですよ( ◠‿◠ )
旦那ウケはすっごく悪かったですショボーン


きみの気胸、こうたの白内障のことを、今度ブログで詳しく書きたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。