ペレット 切り替え成功 | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

忙しくて、なかなかブログが書けてなーい!
いろいろと報告もしたいので、ブログをどんどん更新せねば!

きみちゃん、昨年の12月からペレット をもりもり食べてくれるようになりました!
シードからペレット 食へ、切り替え成功です音譜
完全に切り替えられるまで、長かった〜

それまでは、獣医師の指導でペレット の味に慣れるようにと、シードにハリソンのマッシュをふりかけて与えてました。
そして別の容器にペレット を入れて、止まり木のそばに置いてたけど、つまんでは床に落としての繰り返しでした。

試しに、普段きみちゃんがいる止まり木よりもさらに高い位置にペレット の入った容器を設置したら、さっそく高い位置の容器に止まってました。


そうしたら、なんと止まってる容器のペレット を食べ始めたんですよびっくりうそーん、今まで食べなかったのに、食べてるよ!

それからしばらくは、日中は普段いる止まり木ではなく、高い位置に設置したペレット 容器に止まって過ごすことが多くなり、食べ物が目の前にあるとやっぱり食べてしまうようで、自然とペレット を食べるようになりました。
現在はペレット の容器を1番上に設置しなくても、食べてくれます。
相変わらず、野菜は食べてくれませんがあせる


読んでいただき、ありがとうございます。