オカメインコ の漫画 | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

鳥好きさんにオススメしたい漫画があるんです‼︎
それはオカメインコの目線で書かれている漫画で、
[とりの、いそじさん]作者は鷲尾美枝さんです。
オカメちゃんが綿棒で遊んでる時の気持ちや、鏡に写る自分を見てる時の仕草だったり、オカメちゃんの目線で書かれているので面白いんです爆笑
イラストもかわいいんですよ。もっふもっふ感だったり、怒っているときの目の表情がリアルだけどかわいく描かれてるんです。
お暇な時にチェックしてみてくださいウインク

私の学生時代は彼氏や男友達がいなかったのもあり、漫画や小説ばっかり読んでいたのですが、社会人になってからは恋と仕事と遊び口笛で読む暇がなく、本を読まない生活を送っていました。ファッション雑誌は読んでたけどね。

今も漫画は読んでいなかったのですが、去年から旦那がスマホで漫画ばっかり読んでいるので、私も試しにスマホで漫画でも読んでみるかと、LINEまんがのアプリをダウンロードしたんですよ。
そしたら、このオカメちゃんの漫画に出会ったんです!
無料で読める部分は数話しかないので、なかなか続きが読めていないのですがオカメちゃんの絵がかわいいんですよ。
そりゃあ、課金すれば読めるんだろうけど。旦那が課金せずに少しずつ無料漫画を読んでいるので、自分だけ課金するわけにもいかずショボーン
1日一話が無料で読めるし、気長に読んでいこうと思いますニヤリけど〜読みたくてウズウズしております。

ちなみに、初めて読んだ漫画は[ときめきトゥナイト]です。あれは今でも自分の中では最高傑作です!
私は1980年生まれなのですが、10歳上の姉がその漫画を2部まで全巻持っていたので、何度も読み返してました。懐かしいなぁ照れ
けど、3部目のシリーズはハマらなかった…

小説なら、藤本ひとみさんの書いた少女向けのをほぼ読んでました。これも姉が持っていた本です。
藤本さんが出版社との間でイザコザがあったようで、シリーズものは完結せずに途中で出版しなくなってしまいましたえーん続きが気になるけど、もぅ自分の中で妄想するしかないよね
他の方の小説で、炎のミラージュとい戦国武将の本にもハマりました。ハマってたのに、作者の名前が思い出せないのだ…

今ではスマホで漫画を読むのが楽しみになっているので、久しぶりに漫画喫茶にも行きたくなってきました爆笑
オカメちゃんの漫画以外では、上司と部下の恋愛物がお気に入りで、久しぶりに乙女心で漫画を読んでおりますラブ


読んでいただき、ありがとうございます。