鳥には自家栽培の野菜がおすすめ | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

先日参加したセミナーで先生も言ってましたが、庭で野菜を育てれば無農薬で安心安全、新鮮で生の酵素が摂取できて栄養満点!酵素は熱に弱いから、生の野菜が一番!
鳥にとっても、新鮮な野菜を食べるのは普通のことなんだよね。
残念ながら、我が家はマンションなので庭は無し…

セミナー中は座席が前だったのもあり、スクリーンモニターを見るのに頭をあげながら1時間半過ごしたので、翌日から首が筋肉痛と言うか、首がすっごい痛いのえーん首から肩にかけて痛いし、頭を支えてるだけで首がつらい。
行きつけの整骨院に行ったら、耳の後ろを痛いほどゴリゴリとマッサージされて、みごとに鬱血してましたガーン血豆見たいな鬱血もあるけど、先生に言えるほどの度胸はないです…     ムダに耳の後ろまで痛いです。
首と肩に湿布を貼ってるので、にーおーうー

空ちゃんは野菜と果物をあげても、ほとんど食べないので、かじっては口からポロっと出して床に落としてばかり。何度もかじっては、口からポイっ!
いくらペレット食で栄養が足りてるとはいえ、葉っぱも食べないだなんて。
唯一食べたのは、みかんのスジだけでした( ´ ▽ ` )
みかんを見せると喜んでスジをつっついてたけど、果実は苦手なようで、みかん汁が口に入るとペッペッて首を振ってまして。

蔵出し空ちゃん。
小松菜をかじるけど、飲み込まない。

読んでいただき、ありがとうございます。