空の体調は回復してきてます | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

クリスマス辺りに咳・くしゃみ・嘔吐をしてた空ちゃんですが、胃腸薬を飲み続けてだいぶ良くなってきました。


年末年始は、空ちゃんが苦しそうに咳やくしゃみをしている姿がかわいそうで、見守ることしかできないのが辛かったですショボーン


獣医師さんに、
「咳をしてる動画を撮ると診察の時に参考になる」
と言われてたので、動画を撮りました。















薬を飲み続けて空ちゃんの嘔吐はなく、咳もあまりしないのですが、朝方にくしゃみや咳を連発してたので、原因は何なのか、できることは何でもやりたい。


今までの空の就寝スタイルは、コストコのひざ掛け毛布が暗い色なのでケージにかけて寝てたんですが、毛布が原因かもと思い、昼間ケージに掛けてる白い毛布も就寝時に使い続けたら咳はしなくなりました。くしゃみはするけど。


コストコのひざ掛け毛布は、以前まで私のお昼寝兼ひざ掛け毛布として使ってたんですが、なぜかこの毛布を使うと私も咳をしてたんです……
ただ、この毛布は軽くて暖かいので、洗濯した後はまたひざ掛け毛布として使ってます。


今現在の空ちゃんは、朝方くしゃみだけしてます。
ただ、くしゃみの回数は減りました。
 
夜はずーっと毛布けてて開閉をしないから、埃っぽいのかな⁉︎


来週の日曜になっても治らないなら、また病院に行ってみようと思います。

ただ空ちゃんは、よく食べるし、糞便も正常でとても元気です!




我が家の年末年始は波乱でした笑い泣き
バタバタして新年の挨拶もできず。
今年もよろしくお願いします!

実は夫が胃腸炎になりました。
内容は汚物系の話しよ。気分を害されるかもしれないので、ここでブログ読むのサヨナラしたほうがいいかも。勇気のある方だけどうぞてへぺろ


大晦日の朝、異臭で目が覚めたのよ!
ウンピーの臭いね

隣で寝てるはずの夫がいなくて、リビングにいる気配がしたので、何してるんだろうって思いながらも寝たいのに臭さで眠れず。

夫がベッドに置いてあるスマホを取りに寝室へ来て一言
「熱があって、下痢してる。感染症だったらヤバいからマスクする」

マジかよー⁉︎ガーン夫は介護施設で勤務してるので、ノロの可能性が高い…
昨夜、夫がトイレをウンピーで汚してたから、私が掃除してたしガーン

ってか、部屋中ウンピー臭い!

ノロだったら大変だから、私もマスクしようとベッドから出たら……
ベッドにいっぱいウンピーが付いてる‼︎ポーン
お漏らししてる‼︎

夫はお漏らししていることに気づいてないから、汚れたズボンのままリビングに居るし滝汗

私が汚物処理するからリビングのその位置から動かないで!って夫に言ったのに、夫が言うこと聞かずに汚物べったりのシーツとズボンとパンツをそのまま洗濯機に入れて洗ったのよムキー

普通さ、一度ウンピーの部分を手洗いしてから洗濯機に入れるもんじゃん?
ウンピーごと洗濯したから、洗濯機がウンピー臭くなって最悪でしたチーン

介護のプロだから、感染を広げないための掃除の仕方を知ってるはずなのに、なんてことしてくれるんだムキー

夫曰く、
「プロは汚物を袋に入れて業者に丸投げだから洗わないんだよ」
って言われたわ。アホかっ‼︎ムキー

ノロじゃなくてよかったけど、大変な年末年始で、正月祝いどころじゃなかったわ笑い泣き



読んでいただき、ありがとうございます。