高山竜司の休日 【第2週】君の名は。 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog


2022年10月16日 14:15

 本当に私は、この店でラーメン🍜を食べていたのだろうか?





 何か手掛かりは無いかと必死に記憶を辿るのだが、仄暗い水の底から何者かに覗き込まれているような奇妙な感覚に包まれ、徐々に私は思考の闇に取り込まれて行く。

 



10/10 14:54 ひろちゃんラーメン


ワタシは池袋のラーメン屋でつけ麺を食べていた。しかし、前日の夜に訪れた店と同じだった。



10/9 22:06 ひろちゃんラーメン



 同伴者(プライバシー保護の為、A先生と呼びます)はチャーシュー麺を前に、割れたガラスのコップを握りしめていた。


「コップ危ないですよ!割っちゃったんですか?」


「何もしてない!割れてた!」


 もし本当ならユリゲラーも真っ青な超常現象だ。


プロレスラーにあこがれて より引用




 ナイフボーイ👦🔪…


 深夜にラーメン🍜喰らっといて、半日後に同じラーメン屋行ってつけ麺🍲🥢食べるって、どんだけ美味かったんだよ?


 この店は…








 残念ながら私はまったく覚えていないのだが、確かに私のスマホの画像フォルダには、竹若元博🙅🏻‍♀️✘ナイフボーイ👦🔪が対面で食事をしている画像が保存されているので、ここで〆のラーメン🍜を決め込んだのは間違いないのだろうが、いくつかの疑問が残る。




 チャーシュー麺を前に、割れたガラスのコップを握りしめていた。ってどういうシュチュエーションなのだ?


 力道山や上田馬之助みたいに、ガラスのコップをバリバリと齧って食べようとしてたのか?


※この逸話よく聞くけど、どう考えてもガラス齧っちゃったら口の中血塗れだし、飲み込んじゃったら内蔵も肛門も大変なことになっちゃうよね? 滝汗


 単なる法螺話なのか、なんらかのTRICKが有ったのかしら? 真顔





 そして何よりも不思議なのは、 ナイフボーイ👦🔪blogの時系列の横に書かれているひろちゃんラーメンという店名だ。


 私の写真フォルダに残っていたのは、新珍味という看板の店とターローメンというメニューの看板なのだが、ラーメン自体の写真はナイフボーイ👦🔪のblogの写真と同じものであり、写真に写っているのがターローメンでは無いということは容易に想像出来る。





 このナイフボーイ👦🔪の食べている美味そうなラーメン🍜を、是非私も食べてみたい!


※いや、もう食べとるんやて! 笑い泣き


 食べている筈なのに食べてみたい! という、なんだかよく分からない、夢の中の出来事ような悶々とした気持ちを抱えて一週間。


 ようやく私は思い立つ!





 取り敢えず、店の名は。よう分からんけどけど…


 とにかく、行ってみるしかなかでしょう!