2021 7.11 サマーストラグルin札幌 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog


青空プロレス


※飯伏幸太は昨日に続きワクチンの副反応の影響で今日もお休みです。

第1試合 タッグマッチ
SHO&上村優也
vs.
エル・デスペラード&金丸義信
※金丸が上村にディープインパクトを決める!
勝者:金丸義信&デスペラード

ーーーーーーーーーー

第2試合 6人タッグマッチ
石井智宏&田口隆祐&ロッキー・ロメロ
vs.
EVIL&石森太二&エル・ファンタズモ
vs.
エル・デスペラード&金丸義信
※ロメロがファンタズモにウラカン・ラナを決める!
勝者:ロッキー・ロメロ&石井智宏&田口隆祐
※試合後ロメロが石森&ファンタズモのジュニアタッグ王座に挑戦表明をするが、ファンタズモは拒否する。

ーーーーーーーーーー

第3試合 タッグマッチ
棚橋弘至&辻陽太
vs.
KENTA&高橋裕二郎
※裕二郎が辻にピンプジュースを決める!
勝者:高橋裕二郎&KENTA

ーーーーーーーーーー

第4試合 タッグマッチ
オカダ・カズチカ&YOH
vs.
ジェフ・コブ&グレート・オー・カーン※コブがYOHにツアー・オブ・ジ・アイランドを決める!

勝者:ジェフ・コブ&オー・カーン
※試合後コブがオカダに何か話しかける。オカダもコブとやりたいようす。

ーーーーーーーーーー

第5試合 シングルマッチ
マスター・ワト vs. 鷹木信悟※パンピングボンバーを乗り越えたワトだが、最後は鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決める!

勝者:鷹木信悟

ーーーーーーーーーー

第6試合 IWGPタッグ王座戦
タイチ&ザック・セイバーJr.(C)
vs.
内藤哲也&SANADA ※内藤がザックにデスティーノを決める!

勝者:内藤哲也&SANADA
※内藤&SANADAが新IWGPタッグ王者に!
※バックステージでザック&タイチが内藤&SANADAにリマッチを熱望、タイチはお前達に貸しがあるだろ、下らない調印式に付き合ってやっただろと主張。タイチは東京ドームでリマッチしたいらしい。SANADAは受諾する。

ーーーーーーーーーー

北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

観客動員数:2,172人

ーーーーーーーーーー




 CSテレ朝チャンネルで久しぶりに新日本プロレスのビッグマッチを見ましたが、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナという1万人くらい入れられそうな箱で観客動員数2,172人というのは、入場制限した上限がこの数字なのか? チケットが売れないのか? 


 恐らく後者っぽいが、コロナ禍でチケット料金も高くなっているところに2連戦って、2日分もチケット買ってられないよ! ってのもあるのかな?




 今回はタッグマッチがメインみたいですが、内藤哲也とSANADAがタッグベルトを巻いて、この2人シングルのベルトは? って心配したら、同じロス・インゴの鷹木信悟がIWGP世界ヘビーを巻いてるから、シングルからは一時撤退ということなのね。

 最近の新日の流れにイマイチ着いて行けてないんだけど、ってことは暫くは鷹木信悟推しで行くつもりなのか? 


 オカダ先生は、いつまで休養取らせるつもりなんでしょう?


 ま、鷹木信悟も石井智宏みたいに誰とでも良い試合をするし、人気も有ることはわかってはいるんだけど、やっぱりスケール感が…
 

 

 メインなんかも相当ハイレベルな攻防が行われていて面白いんだけど、やっぱりマンネリ感がね…


 そろそろユニットシャッフルしてメンバーチェンジしてくんないかな? なんて考えてる中で唯一印象に残ったというか、無茶苦茶最高だったのがコレ!
 

 

 ドロップキックに行こうと飛び上がったオカダを横から抱えて投げ捨てるジェフ・コブって最高過ぎない?




■「映画『ゴジラvsコング』Presents WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME」
7
月25日(日) 15:00開場 17:00開始 ※第0試合は16時開始予定
東京・東京ドーム







 東京ドームにしては随分とこぢんまりとしたカード編成だけど、オカダ・カズチカvs.ジェフ・コブのシングルは楽しみではある。