GLEATな旗は上がったのかい? ❸ LIDET UWF | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog

バトルニュース

 

 

 YouTubeを見ながらゆっくり振り返ろうと思ってたら、サムライTV放送のため、一時配信停止ということなので、取り敢えず最初に見た記憶と、Webで拾える材料で振り返りましょう。


*サムライ入っている人はそちらでご覧下さい。



 昨日の続きで、今回は後半戦のLIDET UWFの4試合をお届けしまさすが、正直私はUスタイルの掌底の攻防ってあんまり好きでは無いんですよね。

 

 

 そんの面倒な意見や、既存のUWFスタイルの興行やってる人達からもイチャモン付けられていますが、その辺も踏まえてGLEATのUWFルール・テクニカル・オフィサーという役職の田中稔がLIDET UWFの目指す方向性を語っているのだけど、果たして理想の方向に向かっていたのか? 

  

田中稔オフィシャルblog


新しい事を始めたら必ず賛否両論あるし賛否両論あった方が物事に熱が生まれる……しかも
“否”
がちょい多い方が熱がさらに高くなる、と俺は思ってて
この「UWFスタイル」っていうのに関してはコジンマリやるんじゃなく注目される団体が大々的にやり始めたらホンッッッッット色々言われるんだろうなってのは覚悟してたけど案の定ホンッッッッット色々言われてる⤴️⤵️⤴️
俺としてはあまりマニアックにして総合格闘技寄りにして
「これならK-1やRIZIN観てる方がいいなぁ」
って思われるものではなく
“”しっかりとしたUWFスタイルのプロレスを魅せたい“”
という感覚。






▼第5試合 LIDET UWF ダブルバウト 201本勝負

田中稔/×渡辺壮馬

857秒 ダブルリストロック

松井大二郎/井土徹也(HEAT-UP

 

  

  

  

 

 これはUWFでダブルバウトって、Uインタースタイルやね。


 この辺でUWFスタイルって言っても、求めてる方向性の違いが出てくるんだろうな。


 ハードヒットの人たちの元になっているパンクラスってのは、3派分裂の中でも1番小柄な人たちがあつまったイメージで、正直、格闘技路線に走らざる得なかったという感じで、Uインターはリングスと比べればまだ小柄なんだけど、プロレス最強を謳って色んな団体に喧嘩を売って出てたので、今回の新日本プロレスSHOの参戦も路線的には間違ってない。


 試合内容は…忘れた!


 次!




▼第6試合 LIDET UWF シングルバウト 151本勝負

×福田茉耶

450秒 アンクルホールド

橋本千紘(仙女)

 

  

 

 コレは空手家のお姉ちゃんの蹴りは鋭かったんだけど、いかんせん体重差が有り過ぎる。


 壁にぶち当たって、何回も跳ね返されながら成長する姿を見守るってのは、プロレスファンの大好物だからプロレス的な売り出し方としては正解だと思うのね。


 意外と跳ねる可能性を秘めてるんじゃない?




▼第7試合 LIDET UWF シングルバウト 151本勝負

×飯塚優

758秒 チキンウイングフェイスロック

船木誠勝(フリー)

 

  

  

 

狼こども


 なるほど…


 一人だけリングスのジャージ出来ましたか?


 でも、船木に言わせればヴォルグ・ハンと比べれば子供オオカミ🐺10年早い!

 


 正直言って、この日一番格好良かったのはこの50過ぎのオジサンじゃないですか?


 UWFスタイルの試合でも面白いんだ? って言う、この人が答えを出しちゃったんだよね。


 この人を見ていると、自分が否定していたハードヒットもアレで正解だったんだって気付かされる。


 やっぱりプロレスはどう足掻いても華のあるレスラーには敵わないんですわ、だから華の無い人たちはあんな感じで地味に好きなことやって行くしか無いんだなと…



▼第8試合 LIDET UWFメインイベント シングルバウト 301本勝負

×伊藤貴則

1617秒 三角絞めレフェリーストップ

○SHO(新日本)

 

  

  

 

  

  

  

 

 この試合はSHOを引っ張り出した時点でGLEATの方だよね。


 もう週プロの表紙が答えだよね。


 無かったことにされちゃった人たちも含めて蜂の巣を突っついたような大騒ぎで、新日のグレートOカーンみたいなイマイチブレイクし切れてない奴らも皆んな乗っけちゃって、皆んな巻き込んで行けばなんかムーブメントが起こせるんじゃ無いかって期待しちゃうよな👊


 アッチの箱もかなり老朽化して来てるので、出来るだけ早いこと辿り着けるよう頑張って欲しいね。