2021年3月27日(土)は、超・馬鹿プロレス祭り! ❶ 元気ですか〜? | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog

『2021年3月27日(土)は、超・馬鹿プロレス祭り!』私がまだ九州の田舎町でのんびりと学生生活を送っていた、昭和という時代。 新日本プロレスにはビリー・ガスパー、ガリー・バスパーなる謎の海賊男🏴‍☠️が乱入を…リンクameblo.jp

 


  稲村愛輝の馬鹿みてぇなプロレスが見てみたい! 

この一心で出掛けて行った靖國奉納プロレスでしたが…


 途中の電車でZERO1のホームページ確認したところ、会場9:00、ファンクラブ会員は8:45から先行入場出来ますとな?

 試合開始12:00からやで?

 この時点で九段下駅🚉到着予定時刻は12:00😓

 終わった!


 こりゃ〜完全に終わったな😭 そりゃそうだよ、全20団体参加のオールスター戦タダで観られるんだから、会場の相撲場ってのがどのくらいの大きさなのかは知らんけど、朝早くから並ばんことには入れる筈がないわな?

 でも、折角来たんだから会場に入らんでも、外から会場の雰囲気だけでも味わおうと向かった靖國神社だが、考えれば私、お隣の日本武道館には何度も足を運んでるにも関わらず、靖國参拝は初体験という日本人としてはあるまじき怠慢😓 

 別に靖國参拝を行うと中国共産党からクレームが付けられるとか、そういう立場でもないのに、靖國初参拝からの鳥居デケー😵 オマケに満開の🌸桜が出迎えてくれまして、これだけでここまで来た甲斐がありました。


 取り敢えずお参りを済ませて、境内奥に有る相撲場を目指すとZERO1が出迎え来れます。
 

ま、ダメ元でってことで奥に進むと、意外や意外、なんとすんなりと入場出来ました😅 



 満開の桜🌸の下でプロレス観ながら、お弁当🍱ビール🍺もう最高のシュチュエーションですよ!


 この日の入場者数は主催者発表で2,280人満員ということですが、これがタダで味わえるのに靖國に参戦しないプロレスファンって、何やってたんでしょうね?

  両国に相撲でも観に行ってたのかな?


 リング上ではZERO1ガールズというZERO1サポーターみたいな子が、練習を積んで女子プロレスラーとしてデビューを目指すというストーリーみたいで、その覚悟のほどを見せてアジャコングに説教されるというイベントをやってる最中で、試合順としては第3試合まで終了して、第4試合との繋ぎの時間のようで第6.7試合目当ての私としては丁度良い頃合いでした。

 

 プロレス舐めんな!って叫ぶ江利花ちゃんを生で見るのは初めてだったんですが、生・江利花意外と小さいんだな? って驚きました。


 女子プロレスラーに囲まれてるのをテレビ📺で観てると、本当にコング🦍って感じですが、生で見ると意外と小さくて可愛らしい江利花様でした🤣


 そして生・江利花とZERO1ガールズのお披露目の後は、意外な人物の登場に度肝を抜かれます!



 

 ちょっとリングまで距離があったので、炎のファイターからアントニオ猪木の入場かと思いきや、アントキノ猪木だったのですが、この人のモノマネは本当に雰囲気を掴んでいて楽しめましたね、観客を弄りつつ猪木のモノマネを披露する話術は天下一品で、私としては猪木芸人の中ではこの人が一番好きです🤣
 

 


 

 ま、入場無料の分、この後にミナミの帝王こと竹内力が麦焼酎のプレゼント🎁企画など、スポンサーの宣伝を挟みながら進みますので、4時間近くの長丁場で一度で振り返られる物ではないので、この後は気になった試合をチョイスして紹介したいと思います!