280日目~283日目 (2/14~2/17) | 己を知れ!恥を知れ!

己を知れ!恥を知れ!

体重3桁目前になり、やっと気がついた。
人生最後の悪あがきの記録を残そうと思う。

スタート時(2014年5月9日)
身長165cm
体重97.6kg  体脂肪率47.1% 体内年齢78歳(実年齢53歳)

ダメだねー、毎日アップできなくて。

まとめて記録表の画像です



今日の数値です。
体重


体脂肪率


内臓脂肪レベル


骨格筋率


体年齢


基礎代謝


BMI値




運動をしたか(汗をかいたか)
お通じがあったか
そのあたりで大きく変動してしまうのは
まだ水分量での増減の関係で
脂肪の燃焼には繋がっていないのかなと思います。


体重を落としたくて痩せたくて
夢中になってエアロビやランニング等していたため
とうとう膝が悲鳴を上げてしまいました。
ただお薬で痛みを抑え、
安静にして炎症が治まるのをまっているだけでは
同じように動けばまた痛くなってしまうので
関節の固さ、筋肉の柔軟性、姿勢、動かすときの癖 等々
身体の根本を矯正していくことにしました。

そのために改に別のトレーニングジムへ入会。
現在通っている楽しいスポーツクラブも継続します。
求めるものがそれぞれまったく違うからね。

しかしスケジュールがかなりタイトになってきました。

夕方6時ごろ会社を出て
1時間近くかけてジムへ。
昨日は初回だったので2時間近くみっちりストレッチ。
トレーナーさんがほぼマンツーマンで
私の身体の状況に応じたプログラムを組んでいってくれます。
ストレッチで汗をかきました

終了後、スポーツクラブへ行き1時間プール。
お風呂に入って帰ってきたのが深夜12時過ぎでした。


んー、私はいったい何を目指しているんだ?

ちょっと疑問が脳内を駆け巡りましたが
身体がよくなるほかにも
電気も水道もガスもかなりの節約になるしー
と気持ちの落しどころをみつけ
自分自身を納得させました。
しばらく続けてみようと思います。

そして新たな目標も。
来年の6月にハーフマラソンの大会に出場します。
そのためにはもう少し身体も軽くしなくちゃなりません。

なんだか充実しているし
家で1人でじっとしているよりずっと楽しい。

頑張ります♪