少し前に、ヒーリングセッション&アクセスバーズを受けてくださったお客様がご感想を送ってくださったのでご紹介したいと思います!

 

 

♡あずあずのセッションを受けてみようと思ったきっかけは?
 

自分が抱えている問題を超えている人だったので。

他のカウンセラーには相談しづらい問題を聞いてもらえると思ったから。

 

 

♡セッションはいかがでしたか?
 

セッションの中でイメージークを提案してくれました。

 

正直、最初は『嫌だな』『気が進まないな』と思っていたのですが、あずあずカウンセラーの落ち着いた雰囲気もあって話を聞いているうちに『もしかしたら今ならできるかも?』と思えることができました。

 

『できそうだったら、やってみよっか?』という優しい問いかけも嬉しかったです。

 

普段は思考ばかりが先走っている私ですが、セッション中はとっても落ち着くことができました。

 

あずあずカウンセラーは、どーんと受け止めてくれる安心感があるので、色んな話ができて良かったです。

 

きっと、どんな話も否定せずに受け止めてくれると思います。

 

私はアクセスバーズもやってもらったのですが、終わったあとは頭がスッキリ!!!気分爽快でした。

 

セッションだけでもスッキリしますが、アクセスバーズもつけるとよりお得(笑)な気がします。



セッションを受けたあとの変化などありましたら教えてください。
 

母と向き合うイメージワークをやったのですが、その後の母との関係が変わった気がします。

 

元々、母とは仲は良いのですが、セッション後は『母と娘』ではなく、大人の女性同士として話すことができるようになってきました。

 

今までよりも母に色んな話ができるようになりました。

 

 

♡あずあずのセッションをどんな人に勧めたいですか?

 

思考ばっかりになってしまって、とりあえず落ち着きたい人。

じっくり話を聞いてもらいたい人。

受容感たっぷりのセッションで癒されたい人。



(ひつじ さま)

 

 

ひつじさまは、「お酒」についてのお悩みがきっかけで、酒乱経験(笑)のある私のセッションを受けに来てくださいました。

 

 

まぁ、私はお酒についての専門家ではないですし、お酒が絡む問題の原因は人によっても様々かと思いますが、

 

酒癖が悪い、とか、酔うと必ずクダを巻く、みたいなケースは、普段から自分の本音を抑え込んでしまっている人に多いような気がします。

 

 

いつもはニコニコして良い人を演じているけれど、本音を押し殺して溜まったストレスがお酒の力を借りて暴発する、みたいな例が分かりやすいかと思います。

 

 

 

で、ひつじさまもやっぱり、表ではとっても完璧な人物を演じられていたのですね。

 

完璧を演じ続ける、というのは常に張り詰めた緊張感の中に身を置いているようなもの。

 

そりゃあ疲れるし、酔って緊張感から開放されたら、クダも巻きたくなりますよね。

 

 

 

で、なんでそんなに、「いつも完璧でいなくてはいけない」、と思い込んじゃったんだろうね?

 

 

ということで、いろいろお話を伺っていったところ、

 

躾にめちゃくちゃ厳しかったお母さまの存在が浮かび上がってきました。

 

 

 

妥協や甘えを許さないお母さまに厳しくしつけられ、ひつじさまはずっと、「品行方正で常に完璧な優等生」を演じ続けてきたのです。

 

 

 

お母さまのために、これまでよく頑張った!

 

でも、もう、お母さまの呪縛から解放されてもいいんじゃない?

 

 

 

というわけで、お母さまと向き合うイメージワークをご提案させていただきました。

 

 

 

その後、お母さまとの関係が、対等な大人同士の関係に変化してきたとのことで、とてもうれしく思っております。

 

ひつじさま、素敵なご感想をどうもありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに私もちょっと前に、もう10年以上通っているセラピストさんのセッションを受けてきました。

 

 

「最近疲れ気味で、いろいろやる気が起きない」

 

と相談したところ、

 

 

「その業務量は、一人では無理ですよ。」

 

とあっさり断言され、

 

 

「あ、やっぱり・・!?滝汗

 

となりました。

 

 

 

人には無理するな、とか言うんですけど、自分はついつい無理をして、しかもそれに気づかなかったりするんですよね。

 

「できるはず」

「やらねば」

 

と頑なに思い込んでしまっている。

 

 

 

先日、師匠もブログで、

 

自立系な方々は「なんでそこまで頑張ったの?もっと早く来たらよかったのに」という傾向が強いので、まだまだ大丈夫かな?というくらいでカウンセリングにいらっしゃるのがお勧めです。

 

と書いてましたが、実際、私も燃え尽きる寸前でした・・

 

 

 

これからは、抱えすぎているお仕事を人にどんどんお願いして、負担を減らしていこうと思います!

 

 

それではまた!!