【前後型】編・カラダのタイプ別プロファイリング | 子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

【くろせんせ】とは?
『目で分かり、触って感じ、手から与える。
温かなエネルギーが優しく流れ込み、本来のあなたの姿に立ち戻る、
真の技術と心の25年歴整体師』

みんなそれぞれ【持って生まれたカラダのタイプ】があって

 

そのタイプそれぞれに特徴的な思考のクセや行動のクセがある

 

 

 

 前回自分のカラダの揺れをチェックしてもらいタイプを知ってもらいました。

 

 

まだやってないけど気になるって方はコチラの記事を参考にしてくだいね

 

 

 

今回は【前後型】の人向けの内容になりますね

 

 

目を瞑って前後に揺れるということは

カラダの重心がつま先寄り

もしくは

かかと寄りということになります

 

 

この前後に動くタイプの人は

頭をつかうことが好きな傾向なので

思考を巡らせ

考えてからじゃないと

なかなか行動に移せないというパターンが多いです

 

 

世にいう

石橋を叩いて渡る

とか

石橋を叩いて壊して渡らない

などの人もいますね

 

 

常に意識が上の方にあり

感じることより考える事が好き

 

 

食べ物で言うと

好き嫌い、美味い不味いと感じることよりも

どう作ったのかや何で出来ているんだろう

栄養素は?という方をより気にしたりする傾向があります

 

 

ということは

このタイプの方は

分析や研究

企画や計画などを打ち出す能力が高いといえますので

その能力はほっといても開化します

 

 

その反面

行動に移るまでが時間がかかるので

思考や考えがまとまった段階で

一度行動に移るクセを付けて行くことで

思考とカラダを結びつけていき

その習慣をカラダ(身)に付ける

と苦手意識が減り

 

思考(意識)と行動が伴って意味がなされていくと思います

 

 

 

ではカラダ的にはどんな部分特徴が出やすいのか?

つま先重心のタイプは

ストレートネックや背骨の湾曲が少なかったり

太ももが張ったりします

 

かかと重心のタイプは

逆に猫背気味だったり

上胸背部の緊張があったりします

 

 

 

 

こうしたカラダのクセや

思考のクセは

歴代の先祖から遺伝子的に

受け継がれてきている事も多々ありますし

今まで生きてきた事で出来てきたカラダの記憶でもあります

 

 

 

どうですか?

当てはまる部分はありましたか?

 

 

え〜全然違う〜って方も居ると思いますがご安心を

 

 

それも色々な要因がありますが

本来の自分のカラダタイプと違う動きが出ている場合や

自分らしさを抑えて本来の

あなたらしい特性を活かせていない場合なども挙げられます

 

そういうときは大抵

本来のあなたのカラダとズレている場合が多いです

 

 

この場合はより詳細に生まれ持ったカラダのタイプをみていき

そこに戻していくことで

本来の特徴的な動きが現れたり

持って生まれた特性がより輝きを増していきます

 

 

 

 

どのタイプにも言えることですが

タイプや特性を知ることや認めることで

これからも人生を

もっとうまく

もっと楽しく

生きていけると思いませんか?

 

 

 

もっともっと細かく

自分のタイプを知りたい・本来のカラダに還っていきたいという方は

↓   ↓   ↓

治すことを目的とした施術ではなく

癒す事を目的とした施術でもなく

カラダとココロを繋ぐ事を目的とし

【生まれ持ったあなただけのカラダ】へとナビゲートしていく施術

それが

【トーラスボディコンディショニング】

ご予約はコチラから

 

一人ひとりの元々あったカラダを思い出します

 

 

 

 

 

あなた本来の自然なカラダを体感したい方は
3月枠 募集開始しました!

 

【トーラスボディコンディショニング】120分 20,000円

※出張専門ですが、サロン希望の方はお問合せ下さい

 

3/1から受付開始しています

 

たくさんの方に受けてもらいたいから是非シェアして下さい!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5739