【カラダの癖って悪者だと思ってるでしょ?】 | 子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

【くろせんせ】とは?
『目で分かり、触って感じ、手から与える。
温かなエネルギーが優しく流れ込み、本来のあなたの姿に立ち戻る、
真の技術と心の25年歴整体師』

前回、あなたの【生まれ持ったカラダのタイプ】をチェックしてみましょうという内容のブログを書きましたが

 

実践してみましたか?

 

 


 

 

簡単なのでおさらいしますね

 

 

足の爪先とかかとをくっつけた「気をつけ」の姿勢で

1分間目を閉じているだけです

 

 

この時カラダが前後左右グルグル動いたりしますので

その時のブレの方向で

元々【持って生まれた体型の気質】の傾向が分かるんですよ〜ってお話です。

 

 

 

その時の動きによって

その人特有のクセ(癖)というものが現れやすくなるんですね〜

ではいったいそのクセとはどういうものなのかを今回は書いて行きますね。

 

 

 

へいへい!

 

自分のカラダの揺れをチェックしたんだから早くタイプを教えてくれって?

 

まぁ焦らずにお付き合いくださいね

タイプ別にお知らせする前にとても大切な事があるんです

 

 

 

それが「クセ(癖)」なんです

クセと聞くとどんな印象が有りますか?

 

 

鼻をほじってしまうとか?

髪をくるくるいじっているとか?

 

 

そういうのもあるんですが、

今回お話するクセはカラダにまつわるクセなので、

 

 

足を組む時

左側の足を上にしないと組めないとか

 

 

斜めがけのショルダーバッグは右肩にしかかけられないとか

お買い物袋は右手じゃないと持てないとかね

 

 

もしそのクセと逆にしてみるとものすごい違和感を感じたり

足などは組みづらくて倒れそうになっちゃったりしますね

 

 

 

カラダは無意識的に心地良い方向に動くものです

 

それは緊張しやすい所を弛めるためであったり

バランスを取るためでもあったり

 

 

 

ということは

クセによって

カラダの違和感が出やすい場所・対処してほしい場所

を教えてくれてる

ってことですよね

 

 

 

 

さらには!

 

チェックしてもらったタイプそれぞれに

無意識に行っている特徴的なカラダの動き方があります。

 

 

例えば話す時の身振り手振り。

例えば歌う時のカラダの揺れ方。

 

 

激しく身振り手振りをしながら話す人、

横に揺れながら歌う人、前後に揺れながら歌う人・・・

 

 

 

色々な人がいると思いますが

 

一見、クセが強いように見えるこの行動

 

無意識にやっているそのクセが、

その人のパフォーマンスを上げてくれているのだとしたら・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

クセって悪者ですか?

 

 

それどころかカラダからのサインに気づかせてくれる最高の相棒じゃないですか?

 

 

 

 

今回は「クセ」は悪いもんじゃないんだよ!

って事をザックリとお伝えしたかったのでこの辺でおしまい!

 

 

 

 

次回はいよいよカラダの揺れで判定したタイプ別のお話になると思います

 

 

 

クセに関する事柄や

タイプ別のチェック方法はひとつの目安なので

ぼくの施術

 

【トーラスボディコンディショニング】

ではもっと多角的にチェックし、

その方の【生まれ持ったカラダのタイプ】をチェックし、

 

丁寧に説明しながら調整していきま〜す!

 

 

 

 

あなた本来の自然なカラダを体感したい方は
3月枠 募集開始しました!

 

【トーラスボディコンディショニング】120分 20,000円

※出張専門ですが、サロン希望の方はお問合せ下さい

 

3/1から受付開始しています

 

たくさんの方に受けてもらいたいから是非シェアして下さい!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5739