楽天グループ、ひょっとするかも | 株のブログ

株のブログ

ブログの説明をします

2月14日に発表された楽天グループの決算。

 

決算短信を見たところ、大赤字だし、無配転落

 

やっぱ楽天やばいわ〜、と思っていたのですが、

 

その後にみた決算説明資料。

 

23年12月に連結non-GAAP営業利益が黒字転換していて210億円の黒字

 

でもって楽天モバイルの契約者数が期末に609万人になっていますが、

 

23年12月だけで約45万人の増加って。

 

これ、やばい。

 

月間45万人の増加を続ければ、24年末に1,140万人になって、

 

会社が目標とする800〜1,000万人を超える可能性も出てきました。

 

まぁそんなに簡単にいくわけないけど。BtoBの契約が大きくのっかてるようなので。

 

 

 

私は以前にも書いていますが、楽天は好きな会社ではありませんが、

 

2024年12月期にホントに楽天モバイルが単月黒字化楽天グループが通期黒字化する

 

可能性が出てきたように思います。可能性ねっ。

 

ひょっとすると、ひょっとするかも。

 

熱くなるつもりはないのですが、PTSでお遊び程度少しだけ買ってみました。