初めての釣りに挑戦! | 時は来たっ!短竿五目格闘技戦

時は来たっ!短竿五目格闘技戦

鳥羽・南伊勢・尾鷲でのカセ・筏のかかり釣りブログです
チヌを頂点に、五目格闘技スタイルです
温泉も大好き!
2015年8月、ブログ開設
2015年12月、山本チヌ研究会の一員に
2016年9月、ブログネームを変更
2018年12月、ブログタイトルを変更(2019年元旦、微調整)

こんばんは!ニコニコ

今日の午前3時半
{32A91E21-4264-4EE8-91F5-946FB20DB2D4}チヌ熊嵐さんが迎えに来てくれました爆笑
向かうは愛知県知多半島 師崎!

{E289D0D6-722C-4DBB-A225-B00E602DB43B}ハイ、そうです!
チヌ熊さんが常連のまとばやさんから、人生初の沖釣りに出掛けてきましたチュー

{1C2AF3CB-DE83-4403-BE5E-94CA1E99DB78}大型乗合船に乗り込んで、カサゴ五目コースというものにチャレンジ!ウインク

{D2CE28D1-76E2-4445-9DE5-14CA82000745}桜マーク付きタイプAのライジャケ本領発揮!

{B35CD729-BFED-44D4-8D0A-1365E6DD2DA2}今回はチヌ熊さん所有の電動タックルをお借りして、30mから60mくらいの水深を攻めますグラサン


釣り始めの第1投で
時は来たっ!
{4CC596C3-F8F8-4975-B869-DCBBABA8380F}息子もぼくも本命カサゴゲット!!チュー
時期にチヌ熊さんもゲット!!おねがい
あっけなくカサゴが釣れることに驚き!びっくり
筏ではその日の本命を狙い続けてボウズで終わることもしょっちゅう(=腕がない)なので、開始1分で釣れてしまって逆に焦ります笑


今日はうねりがあったので朝しばらくは師崎沿岸の水深30mで釣りをしていましたが、船長が海況を判断して決断!
沖へ出まーす!ニヤリ


ということで、だっぱんだっぱん跳ねながら三重県の神島付近へ!
{010F3769-D10F-48AE-B421-F85B38BB62AD}

{19404096-2597-4579-855A-746005569D13}

さぁ第二ラウンド!!


こんなうねりの中ですが頑張りますっ!プンプン



そして程なくして
時は来たっ!
{E6F4EA88-3EC4-4755-9231-DF2453C9E57A}45cmのコチをゲット!!爆笑
よく引きました!

{522DAE07-CDF7-417F-AD43-6DC959D0ED51}息子も良型のカサゴ!

{ABE46C30-B640-466C-9F31-E220EEC06C2E}チヌ熊さんはカサゴダブル!!びっくり

{B4E21360-C57B-4AF1-89F4-C2C1BD60C825}ぼくもなかなかのサイズ!

{26CD82CD-D0BA-4D7C-9187-F2073BC5FFA4}こちらの写真はまとばやさんから拝借しましたてへぺろ

13時納竿!
14時ころ帰港!
{66677B83-7104-4BE1-8B81-937C981D3D3C}
息子と2人で数えますキョロキョロ

{4C037A1D-0B55-44C3-A9E9-10B4384A07DE}息子はカサゴ18 コチ1
ぼくはカサゴ8  コチ1
チヌ熊さんはカサゴ21だったかな?

今日はうねって釣果が良くなかったらしい(まとばやさん談)のですが、こんなに釣れたのに貧果なんだ?びっくり
我が家にとっては十分過ぎる釣果でほくほくです口笛


夕方には帰宅できたので、息子と二人掛かりで晩ごはーんの準備!もちろんカサゴづくしニヤリ
それはまた後日のブログでウインク




チヌ熊さんに何から何までお世話になりっぱなしでしたが、初めての沖釣りはとにかく楽しかった!!照れ
チヌ熊さんありがとうございました!!
また沖釣りに連れてってください!口笛