洗濯物を干すおはなし | ラクダノブログ

ラクダノブログ

能天気な人生を・・・
好きなもの 好きなこと 
好きでできている自分

…を
目指す
まだまだイケる
私の人生

ご訪問ありがとうございます照れキラキラ


本日のテーマ


洗濯物を干す。


真顔         ←この顔、好きラブラブ




最近はねー、柔軟剤や乾燥機でも

しわとりするし、

しわになりにくい服も多いしね〜。

楽ちんになったもんだー。

ピンシャキとかねー。

すごいねおーっ!アップ






そんな便利が飛び交う世の中で

敢えて手間をかけ

楽しんでみるイヒひらめき電球キラキラキラキラキラキラ



まず


洗濯の終わった物たちを

(洗濯機よありがとうちゅー)

かごへ引き摺り出した

のち


干す順番を考えながら


畳みます。


一番最初に干したいものを

一番最初に畳んで、

そこらかだんだん

まあ、種類ごとに

たたみ分けます。


パンパン叩くものと、そうでないもの。


しわが特に残りそうなものは

パンパン叩く


ふわふわさせたいものは

叩かず、あおって畳むだけ。


小さいものは最後で分けとく。


で、


そのまま重ねたすべてを

上下ひっくり返す。




で、かごに戻す。


そうすると、洗濯物の重さのアイロン効果で、下に置いたものほど

よりシワがとれやすくなる。


これを

干す。




今日は少ないから

これで終わり。


という

まあ、めんどくさいっちゃめんどくさい。

毎回やるかと言われたら

やらないウシシ



でも、やったらやっぱり

気持ちいし、楽しいし、

仕上がりが綺麗だから

たたみ甲斐があるっちゃぁあるイヒ


たたみ甲斐…ひゅ〜口笛


えへ。


楽しめる時と

そうでない時もあるからねキラキラキラキラ


楽をするのもよし

過程を楽しむもよし


お!

どっちも



ゲラゲラキラキラキラキラキラキラ


天使が舞い降りるよ〜天使コスモス音譜音譜



最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れキラキラキラキラ


目