朝るーちんとお弁当 | ラクダノブログ

ラクダノブログ

能天気な人生を・・・
好きなもの 好きなこと 
好きでできている自分

…を
目指す
まだまだイケる
私の人生

ご訪問感謝です照れキラキラ


たまには

こんなのも。

朝るーちん(ルーティン)ベルひらめき電球



5時半時計

アラーム音は

おっさんずラブの

ハルたんと牧のテーマゲラゲラ音譜

いやいや、サントラの中の

「春」って曲です。



朝起きたら

まず

一番最初にやることはさてなんでしょう。









カーテンを

開けます。


これ、いっちゃん大事。

何より大事。

ちゅー晴れ

曇っていても雨でも

外の光を

浴びる。

夜,よく寝れる。はず。

イヒえへ。



トイレ行って顔洗ってスキンケアして

ご飯作って弁当作って片付けして歯磨いて

着替えて時にはゴミ出して会社行く。


以上デレデレ音譜音譜音譜音譜

ぶはっっアップ他の人とたいして変わらんウシシOK


ラブラブ


お弁当

まあほぼ冷凍。自分のだけだからウシシ

副菜と卵焼きは自作。卵焼きは甘いひらめき電球

Lサイズを一気にフライパンに流し込んでくるくる巻くだけOK


前の日におかずやっといて、

朝チンして詰める。



朝、包丁を使いたくない人ですイヒ


味噌汁の具も、サラダも

ヨーグルトの中身も

全部切って用意しときます。

魚も切って冷凍したやつを焼くだけ。



ご飯はその時々で、炊きたての時とレンチンと。ご飯炊く時は一気に炊飯器いっぱいで炊いて冷凍。


ご飯は

冬の間は保温ジャーだったからやってなかったが、

そうでない時はレンチンした後に

うちわであおぐ。



何かで読んだ。

冷凍ご飯、冷やご飯を弁当にするときは

まずレンチン。そして、

うちわでもって余計な水分をとばす。

おひつの原理らしい。

こうすると、お米がもちもちになる。

冷たくてもうまいチューラブラブ


今日はわかめご飯。


朝ごはんを食べたら


洗い物。

ため洗い。朝お湯を使いたくないイヒ

水オンリー。

全然いける。

つか,油物しない。

あっても、ワンプッシュのみで

全然洗える。水でも。

洗剤をあまり使わなくなってから

排水溝があまりぬめらなくなったびっくり

おお。



卵のカラは

ミニトマト栽培で

使えるらしいので

とっといてますぶちゅー


ふたりだから、

5分くらいで終了OKチュー

生ゴミを捨て


コーヒーの出がらしで臭い消し。


食器を全てふいて


ほったらかす。

乾かす。


ふきんは


無印の落ち綿と




ダイソーの9枚重ね極上ふきん

これ二択。もうずっと。


落ちわた最高。吸水ばつぐん。枚数多くてコスパも最高。めっちゃ推しOKアップぶちゅー



ここまでで、

だいたい

6時半




食器を乾かしてる間に

歯磨きとベッド修正と

トイレとゴミ出し準備


のち、食器をしまって


完了。


コンロ周りはうちは何も置かない派。

掃除が楽を目指すにやりキラキラキラキラキラキラ


スッキリしたら

着替えて

おメイクをして

お瞑想を少々

お庭の掃除とか鉢植えチェック、お声がけ。

そして

7時40分に出る。


いってきますカギ

チャリ自転車

時々車UFO ← ちゃう、これちゃう

車


真顔←すごい真顔音譜


ゲラゲラ


今日も天使は笑顔ですおねがい天使アップアップ


たまにはこんなネタもありやね

ウシシ


最後まで読んで頂き

ありがとうございます照れキラキラキラキラ