2月1日

 

ミスタードーナツに行き

話題で気になっていたゴディバとの

コラボ商品を買ってきました。

 

ハート形がかわいく、しかも美味しかったですニコニコ

 

2月3日

 

夫が出先からの帰りに

和歌山駅そばで開催されていた

みそのマルシェに行き、

くまからさんで美味しいからあげを買ってきてくれましたニコニコ

 

そしてくるみちゃんに出会った夫。

 

夫はくるみちゃんに出会えて

とても喜んでいました。

 

お土産までいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

私は朝から和歌山城近くにある

刺田比古神社(さすたひこじんじゃ)へ

 

節分だったので恵方招福のお札と

 

福豆をいただいてきました。

 

福豆は1粒ずつティッシュに包んで

 

帰ってきた夫にぶつけました泣き笑い

 

節分の晩御飯

 

左:駿河屋さんの厄除け饅頭

右:儀平さんのお多福と赤鬼

 

どちらも和歌山県の有名な和菓子屋さんですニコニコ

 

 

上:水了軒さんの巻き寿司

下:はま乃さんの巻き寿司

 

MIO1階に特設コーナーみたいな出店があって

そこで水了軒さんが節分の巻き寿司を販売されていました。

 

 

水了軒さんの熊野牛の巻き寿司

 

ハーフサイズぐらいの長さなのに

お値段はかわいくなかったけど

美味しかったです。

 

水了軒さんの普通の太巻きは

うなぎが入っていました。

 

すみません、豪華ではあるけれど、

私、巻き寿司にうなぎが苦手なので・・・。

 

紀州鮨はま乃さんは白浜に本店を構える

テイクアウトのお寿司屋さんです。

 

私は近鉄百貨店で並んで買いました不安

 

節分の日の近鉄地下の巻き寿司販売店は

どこも行列でびっくりしましたあんぐり

 

節分の日のお寿司売り場を舐めてたわ・・・不安

 

好みは分かれると思いますが、

水了軒さんの方はお酢がきいた味で

私は具がシンプルで甘めの

はま乃さんのお寿司の方が好みでしたニコニコ

 

 

お昼ご飯は家にあった

レトルトのオリエンタルマースカレーを

食べました。

 

なんと!

今回は当たり券が入っていました!あんぐり

すっごく嬉しかったですニコニコ

 

2月10日

 

カヌレのお店、スタンドバイユーさんが、

MIOに出店されているのを教えていただき

バレンタイン仕様のカヌレを買ってきました。

 

かわいいニコニコ

 

2月11日

 

夫と母との3人で南部梅林に行ってきました。

詳しくは以前書いたこちらのブログで下矢印

 
 
ちょっと早かったのですが
 
誰かさんの誕生日なので、
母からミキのケーキをいただきましたニコニコ
 
2月16日
 
出て行った帰り道、
和歌山市の屋形通りにある
創作寿司 ひでやさんへ寄って
巻き寿司を買って帰りました。
 
自家製きゅうりの浅漬けを
丸ごと1本使った「究極の巻き寿司」ですニコニコ
 
2月17日
 
スーパーで高菜漬けがあったので、
めはり寿司を作り
 
大根を貰ったので、
漬物にして食べました。

 

2月24日は、紀の川市の粉河へ行って楽しんできましたニコニコ