2月11日の祝日

 

夫と私の母と3人で南部梅林に行ってきました!

 

8時15分ごろ

梅林入口近くの駐車場へ駐車したのですが、

なんとか駐車できたものの

すでにこんな状態!

 

まじか!!?あんぐり下矢印

 

3連休の中日であったのと、

梅の見ごろを迎えていたのとで

早くから訪れる方が多かったです

 

お昼過ぎの駐車場待ちの車は

一時、東吉田のAコープ前の交差点付近まで

延びていたという情報も!

 

歓迎ゲートをくぐって

坂を上って行きましたニコニコ

 

母のペースに合わせて

ゆっくりと上って行きます

 

そしてあの名物大根を販売しているお店に到着しましたニコニコ

 

凄い!あんぐり

 

道沿いにズラリと並んだ葉付き大根!

他のお店も大根を販売していたりするけれど

ここは圧巻ですね!ニコニコ

 

そしてイラストなどを描いた

吊るされた大根もユニークです!

 

これらの大根も販売されているのかしら?ひらめき

 

 


大根がお安くて採りたて新鮮なので

皆さん、良いのを選んでどんどん買っていかれます!

 

凄く大きな大根があって、

お店の方がお勧めしてくれていたのを母が買いました

 

買った大根はさすがに梅林で持ち歩くのは大変なので

先にお金を払って取り置きしておいていただきましたニコニコ

 

駐車場へ戻る途中で受け取り、

夫が大根を抱えて坂を下ったのですが、

道中、あまりの大根の大きさに注目の的でした泣き笑い

 

昔の画像ですが・・・こんな感じ下矢印

 

 

実家に戻ってから母と大根を半分個したため、

買った大根1本を撮影するのを忘れてしまいました・・。悲しい

 

大きさが分かりにくいですが、

この倍の長さがありました!

 

太いので気になるところですが、

カットしても中は瑞々しかったです!

 

あんまり比較になってないけど

家にあった大根と比較してみました

太さは分かるはず・・・泣き笑い

 

買った大根の葉は菜飯に、大根は漬物になる予定ですニコニコ