小原久吉商店の本店から車で国道沿いに建つ垣内みそ店へやってきました。

 

昔は古い町並み近く、しらす料理をいただいた日本料理店の横楠さんの近くにお店があったようですが、

(駐車場の看板後ろに建つ建物が横楠さん)

地元の方に伺うと、お店の跡に家を建てられたようです。

 

現在は国道沿いにお店を構えているので、車で寄りやすいですね。

 

店内には金山寺味噌はもちろんですが、普通のお味噌も販売されていて美味しそうでした。

次回は買ってみたいです。

 

 

垣内さんの金山寺味噌です。

 

豆の風味がして、お味噌もお上品な甘さで食べやすかったです。

 

垣内さんで金山寺味噌を買った後は、雨が降る中、自宅へ戻ることにしました。

 

12時前でしたが、雨が本降りになる前に湯浅巡りを終えられて、

ちょうど良かったんじゃないかと思いました。