癒しの和歌山

龍神で有名なパン屋さん「もんぺとくわ」さんへ、数年前の桜が咲く春に訪れたことがあります。


龍神といっても龍神温泉街にあるのではなく、集落の役場 に近い場所になります。

役場からは国道371号線を温泉街に向かって走ると左側にあるのですが、駐車場はその先、右側の国道沿いに「梅樹庵(めいじゅあん)」さんと共同の駐車場になっていたと思います。

店も駐車場も看板が出ていると思うので気をつけていれば分かると思うのですが、なぜか車で走っていると見落としやすい麻巳子たちです。(;´▽`A``


癒しの和歌山

国道より坂道入口付近にある階段を上れば、「もんぺとくわ」さんの入口です。

梅樹庵さんは坂道をさらに上っていけばすぐです。

梅樹庵さんともんぺとくわさんはペアーで訪れる方も多いですよね。(‐^▽^‐)


店内に入ると縦長のスペースで、右側の棚にパンが並び、左側奥にカウンターと席があったような気がします。

カウンターの手前にも棚にパンが並べてあったかな?


癒しの和歌山

いくつかゲットしてきました。(*^▽^*)

すみません・・・。

どれがなんのパンかすっかり忘れてしまっています。(>_<)


癒しの和歌山

パンは石窯で焼き上げ、原料は国産小麦に天然酵母など身体にやさしいものを使っていることで有名なもんぺとくわさんのパン。

癒しの和歌山

パンはハード系でした。


ほんとうはコッペパンも買いたかったのですが、


一足違いで先の方が、


コッペパンを全部買ってしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


50円プラスで餡かクリームのどちらかを選らび、コッペパンに具材を挟んでもらうこともできます。

店主が飼育している鶏の玉子で作られたクリーム、そして手作り餡も保存料は使用していないそうです。

今度は人気のコッペパンをゲットしたいです。(*^▽^*)


数年前に訪れたので、情報が古くなっていると思い、こちらもこっそりアップ。



森本ゆうの[紀州ほんまもん経営者]5つのタイプ診断♪ の森本ゆうさんが、以前ブログで紹介されています。(‐^▽^‐)

サーチ もんぺとくわ~龍神の旅♪ (森本ゆうの[紀州ほんまもん経営者]5つのタイプ診断♪)

     http://ameblo.jp/morimotoyuu/entry-10503501455.html


サーチ もんぺとくわ (食べログ)

     http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30000053/