メガニケの公式生放送が先ほど終わった。

盛り上がったのか?

演出がすべっていたような気もするが・・・

MCの女声優がグダグダだったとか、いやいや可愛かったとか、意見の分かれるところ。

 

で、先日予想したことの答え合わせをしよう。

ちなみに予想した記事は→コチラ

 

予想1はクラウンのガチャは当たった。まあこれは誰でも想像がついたのだが。

でも、チャイムの話は一切出てこなかった。配布とかガチャとか言う以前に、全く触れられなかった。

代わりにキロという新キャラSSRが配布とのこと。周年イベントごとにSSRキャラを配布しているので、今回もそれなのだろう。これで配布SSRは3キャラ目かな。

 

予想2のストーリーの新チャプター追加は見事に当たった。

これは前回からあまり期間が経ってないので来ないという人もいたが、来るに決まっている。ストーリーを大事に考えている運営がこのタイミングを逃すわけがない。

これからはサイドストーリーもあるし、よりストーリーの面白さで引っ張っていくだろう。

 

予想3のアナキオールの情報は来なかった。でも新チャプターの最後に何か仕掛けがありそうな予告だった。

その代わりに新ボスとしてインディビリアが来るとのこと。デモプレイをやっていたが、クリア報酬の様子からするとソロレイドでまず登場するのかな。

 

予想4の覚醒モダニアは1万円くらい課金するコスチュームガチャで衣装が実装されるそうだ。無課金でプレイしている自分はこれには手を出せない。

残念だがこれはあきらめるしかない。

 

予想5のSSRラピの話も一切出てこなかったので当たったと言っていいのかな。

まあ、SSRラピは2周年で満を持して登場だろう。

 

あとは気になるところだと

・アニバーサリーらしくガチャチケットを大量に配布予定。

・公式設定資料集と公式アートブックが発売予定。

・来週のファミ通でメガニケ1.5周年特集。

 

こんなところか。

実はメガニケの周年特集をするときのファミ通は運営のインタビューが載っていたりして、今後の運営方針が見えるので面白い。

自分はメガニケ特集のときは電子書籍版を購入している。

あとは、公式資料集とアートブックは発売されたら買いたいかな。

 

ということで、1.5周年イベントは4月25日から。

イベント専用のストーリーもあるし、メインシナリオもあるし、ゴールデンウィークをじっくり使って楽しもう。

ガチャチケット無料配布もあるし、今回のアニバーサリーで200連くらいはガチャを回す予定。クラウンをなんとか3凸まで持って行きたい。200連でいけるだろうか?