メガニケの話。

 

もうすぐ1.5周年。

おそらく4月25日から?

 

その前に公式生放送が確定している。

4月20日。

ここでいろんなことがわかるだろう。大盤振る舞いをする運営なので無課金で遊んでいる自分にとってまさに神運営。

 

そこで今回も新キャラの予想。

予想1.クラウンとチャイムの実装。クラウンはガチャ、チャイムは配布。

予想2.ストーリーの新チャプター追加。

予想3.アナキオールの解放実施。

予想4.覚醒モダニアは来ない。

予想5.SSRラピは来ない。

 

 

予想1は確実だろう。どちらもガチャという可能性もあるがチャイムは配布だと思う。

ナナメ上の予想だとチャイムはクラウンにくっついているキャラの可能性。

つまりリターの横にいる犬と同じで、クラウンを引くと執事のようにチャイムがくっついて来るというもの。

まあ、恐らく配布で間違いないだろう。

 

予想2は希望的観測が含まれている。

せっかくのアニバーサリーでストーリーが更新されないのは寂しい。

予想3は予想2が実現したら可能性は高いだろう。

 

予想4の覚醒モダニア(マリアン)はサイドストーリーで出てきた。

面白かったねサイドストーリー。

人気のあるキャラなので、これは今回は実装されずにこれからストーリーを進めて2周年でピックアップされると予想。しかもモダニアじゃなくマリアンとして。

ストーリー序盤で退場したマリアンがリリースから2年経ってピックアップ。

もしもそうなったら感無量な話だ。

 

予想5のSSRラピはまだまだ先になりそう。

当初は2周年で来るかなと思っていたが、覚醒モダニアの存在が明らかになったので、どちらが先に来るか全くわからなくなった。

覚醒モダニア(マリアン)とSSRラピがともにラスボスに立ち向かうなんてことがあったらこれも激アツな展開になるね。

 

とにかく今は20日の公式生放送を楽しみに待つとしよう。