前回のブログで書いた「手帳」の相棒!、と言えばペンえんぴとぅ~

 

シャーペン・ボールペン・サインペン・・・他にも色々ビックリマーク


いつも行き当たりばったりで買っていたので、失敗も結構ありますえーん

 

デザインに惹かれたモノが、書き心地イマイチだったり・・・ハートブレイク

一回落としたら、先が駄目になってインクが出なくなったり・・・あせ



しかし最近、とっても書きやすいボールペンに出会いましたはーと志保


D1000134.jpg このボールペンくん!!

先が細くて小さなところもスイスイ書ける優れものラブラブ


そんなわけで、思い切って大人買いのお買い上げにこ


 「いや~、今回はかなり有意義な出会いであったなぁ~」 


なんてしみじみ・・・・…書いていて・・・


D1000133.jpg img55670812.jpg




ふと気づいた私。。。


こんなことで喜ぶ私は、どんだけインドア派なんだなく




しょぼぼぼ~ん。。。。ねこちゃん


もう、来年用の手帳・スケジュール長が出回っていますね~本

年々、翌年の手帳を売り出すシーズンが早くなっている気がしますビックリマーク


9月、10月始まりの物、1月や4月始まりの物などさまざま。


書きたい用途も人によって違うので、中身の内容や使い勝手も大切ですよね。



毎年、可愛いな~と思って買うかどうか迷っているうちに売り切れてしまったり、買った後にもっと良さそうなのを見つけてしまったりで、なかなか上手くいきません苦笑



そして今年は2009年の手帳を、勢いで二冊購入しましたん~・・・。


二冊も必要ではないんですが汗汗




ルルルル~あせる

可愛さに負けた~(´-ω-`)ドキドキ


こうなったら、予定をわざといっぱい立てて使いまくらなくては!!




雑貨屋さんや文房具屋さんが好きで、行ってしまうと色々欲しくなってまう・・・。




(ここだけの話)



あの空間には魔物が住んでいるんですてへ


韓国ドラマで流れる音楽、ステキですね~いいねぇ~



メロディーや歌詞がドラマの内容ととても合っていて、また良いタイミングで流れますよねドキドキ


韓流に触れるようになってから、韓ドラのOSTやK-POPを聴く機会がドーンと増えましたビックリマーク

 


韓ドラの曲で特にお気に入りなのは、




「雪の華」にへ音符・・・日本語バージョンも韓国語バージョンも、ジソブオッパが歌うのも全て大好きですラブラブ   

D1000123.jpg


他には


『冬のソナタ』の「my memory」、優しい雰囲気が漂っていて好きですおんぷ


『宮~Love in Palace~』の「Perhaps Love(愛でしょうか)」、恋の始まりの甘酸っぱい感じがキュンキュンしますキュン死


最近見た韓ドラ「太王四神記」、「ファン・ジニ」などで流れていた曲もステキでした!




韓流の影響でハングルの勉強を始めたチングは、




「『キクタン~韓国語~』って本本凄く良いよ!!








寝る時に聞くと、五日目ぐらいのところで爆睡出来る!!かお2GOOD





と言ってました・・・。






ちょっと利用法間違えてるけど、





そんなところが可愛いチングです笑Wハート





「一生勉強、一生青春」





とみつをさんもおっしゃってましたし、私も大好きな曲を励みに、一念発起してハングル学習頑張ってみよっかなッしゃきんっアゲアゲ