韓国ドラマで流れる音楽、ステキですね~いいねぇ~



メロディーや歌詞がドラマの内容ととても合っていて、また良いタイミングで流れますよねドキドキ


韓流に触れるようになってから、韓ドラのOSTやK-POPを聴く機会がドーンと増えましたビックリマーク

 


韓ドラの曲で特にお気に入りなのは、




「雪の華」にへ音符・・・日本語バージョンも韓国語バージョンも、ジソブオッパが歌うのも全て大好きですラブラブ   

D1000123.jpg


他には


『冬のソナタ』の「my memory」、優しい雰囲気が漂っていて好きですおんぷ


『宮~Love in Palace~』の「Perhaps Love(愛でしょうか)」、恋の始まりの甘酸っぱい感じがキュンキュンしますキュン死


最近見た韓ドラ「太王四神記」、「ファン・ジニ」などで流れていた曲もステキでした!




韓流の影響でハングルの勉強を始めたチングは、




「『キクタン~韓国語~』って本本凄く良いよ!!








寝る時に聞くと、五日目ぐらいのところで爆睡出来る!!かお2GOOD





と言ってました・・・。






ちょっと利用法間違えてるけど、





そんなところが可愛いチングです笑Wハート





「一生勉強、一生青春」





とみつをさんもおっしゃってましたし、私も大好きな曲を励みに、一念発起してハングル学習頑張ってみよっかなッしゃきんっアゲアゲ