韓国ドラマで流れる音楽、ステキですね~
メロディーや歌詞がドラマの内容ととても合っていて、また良いタイミングで流れますよね![]()
韓流に触れるようになってから、韓ドラのOSTやK-POPを聴く機会がドーンと増えました![]()
韓ドラの曲で特にお気に入りなのは、
「雪の華」
・・・日本語バージョンも韓国語バージョンも、ジソブオッパが歌うのも全て大好きです
他には
『冬のソナタ』の「my memory」、優しい雰囲気が漂っていて好きです
『宮~Love in Palace~』の「Perhaps Love(愛でしょうか)」、恋の始まりの甘酸っぱい感じがキュンキュンします
最近見た韓ドラ「太王四神記」、「ファン・ジニ」などで流れていた曲もステキでした!
韓流の影響でハングルの勉強を始めたチングは、
「『キクタン~韓国語~』って本
凄く良いよ!!
寝る時に聞くと、五日目ぐらいのところで爆睡出来る

」
と言ってました・・・。
ちょっと利用法間違えてるけど、
そんなところが可愛いチングです

「一生勉強、一生青春」
とみつをさんもおっしゃってましたし、私も大好きな曲を励みに、一念発起してハングル学習頑張ってみよっかなッ
