腹立つ〰️自己中夫 | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

夫は自分にとって気分のいい言葉以外(自分が言われたくないこと!)は受け付けない人ですちょっと不満

だから夫のことを思って言った一言でも「聞きたくない!」と思ったら「うるさーーい!」になります真顔まず大きい声なのでビクッとします。それと同時に夫婦なのにわたしの人格はないのですか…てなります不安震えが止まりません


でも今さら変えられないのです真顔この年齢まで自分のこの考えで生きてきた訳なのですから指差し

親もきょうだいもどうすることも出来なかった人ですから…その人を妻がどうこうすることは出来ないのですガーン


変えようとは思ってないです!変わるわけないと思っているので。ただ!家族としてある程度周りの気持ちも分かろうとしないと、仲良くは暮らせられないのですスター何を勘違いされてるのか分からないですが、頭がおかしいんじゃないかはてなマーク

と思われる人は、やっぱり育った環境が原因なんじゃないですか…と思ってしまいます。大人になってまで親のせいにするんじゃないびっくりマーク

確かにそうなんです。でも本人が親に対して何かわだかまりがあった場合には親が何歳になってようが、自分の気持ちをぶつけて構わないと思います。親が年をとったから免除されるものではないです、親が子供と向き合って来てないものは一生逃げずに向き合わないといけないのかなー?と

辛そうな夫を見て、そう思ってしまいます悲しい