今騒動になってる事から考えること | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

わたしは人のことを誹謗中傷しようとかいう気はないのですお願いただ自分の耳に入ってきたことや目にするものも何か意味があるかもしれないと思っています。わたしも最近身内の争い事が実際ありますので真顔本当に他人事ではないんですよね…あせるだから、自分の心を整理するためにもこのブログにお世話になっているわけですが、

本当に自分の力だけではどうしようも出来ないことびっくりマークイライラすることもやもやもあります。その中で冷静さを失わないために、わたしは目の前の人の話に耳を傾けようとびっくりマーク最近意識して過ごしています。元々我が強いところがあるわたしなので指差し

そして、親のことを叩くのもそれぞれの立場の上で許せないこともあると思います。わたしの生い立ちも複雑なので分かります。わたしも小学生の頃父が浮気をしていたのも知ってますしw
母がショックを受けてたのも知っています…

その中で母のお陰なのかわたしは父のことを嫌いにはなりませんでした飛び出すハートどんな父だったとしても、とにかく大好きだったのです。他のきょうだいも皆そうだったので母が子供たちの前で父の悪口とか言わなかったのがよかったんだと思います。

何が言いたいのかというと親は私たちより年上だからといって完璧な訳ではないんですよね指差し
親=完璧な訳ではないんです。わたしも含めてですが指差しそして親に今までしてもらってきたことはなしにして、今自分が頑張って築いてきたものがあって立派になったからって親のことを批判するのはおかしいと思います。
育ててもらわなければ今の自分はない訳ですし愛してもらったことはなしにして自分が不足に思ったことを主張するっていうのは
人としてどうなのかなー、と思いました。
自分もやりがちだと思ったのである意味
人のふり見て我がふり直せ
だと思って有難い騒動だったと思いますオエー