最強カード | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   私には、年に一度必ず使える

 

   旦那さんに対しての最強カードがある

 

 

   「確定申告」

 

 

   年によってはカードが増えたりしますが

   

   毎年使えるカードは、これが最強

 

 

   義父が亡くなった年の準確定申告も 

   旦那さんの代わりに手続きをしました

   (この時は最強カードになるとは考えもしなかった)

   

 

   見せつける為に

   旦那さんが居る、今日

   確定申告をしました(*‘∀‘)

 

   確定申告は簡単になったけど

   毎年、こんな画面だったっけ?と思いながら進め

 

   今日はほぼ終わりに近づいていたとき

   データを消してしまい

   また、イチから もやもや

 

   終わったあとのビールを楽しみにしていたので、イライラが 生ビール

 

 

   最強カードなので

   旦那さんに、ワガママを言いながら

   (旦那さんは黙って一人で夕飯の支度をして一人で食べてました)

 

   やっと

   終わりました ニコ

 

 

 

 

 

 

   最後に、先日買ったオダマキ

 

          

 

   近所のお店で見つけ、ピンク系・紫系

 

   どの色も淡く、好きな系統、決めるのは難しかったです

 

   これは、ピンク系飛び出すハート