DM☆ | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

     子の名前は女の子に間違えられますが、男の子です

     来年、成人式です

 

     去年が成人式かと思い

     成人式で色々ググリました💦

 

    

     大分前から間違えられ、振袖の案内がきますが 

     今年初の成人式の記念フォトの案内がきて、今日で二通目です

 

     女子名だと数えられないくらい案内がきてます

 

     

     子は地方にいるので、来年の成人式に地元で参加できるのか

     家族写真は嫌がるだろうなー

     (最近の私の希望は家族写真・遺影に使える写真を撮るです)

 

     

     今年の夏に帰省しようか?と子に言われ、思わず止めました

     帰ってきたら友達と会いたいでしょ?と聞くと、「うん」ですって…

 

     男の子で記念写真ってどのくらい撮るのでしょう?

 

     七五三の時は自分で洋服を選んでいたのに…(≧▽≦)

 

     来年の成人式もコロナが…

     なんて言われてそうな気もします (インフル同様、冬が危ないと言われてますね)

     

 

     私はインフルみたいに付き合って行くものだと思っているので

     マイナス発言ですみません