理想の世界はどんな世界?

 

あなたの思い描く理想の世界は

どんな世界でしょうか?

 

争いのない世界

人の笑顔があふれる世界

思いやりの気持ちで繋がる世界

お金やモノが潤沢に得られる世界

すべて叶う世界

 

・・・・

 

わたしが開講している

 

まの式足相Ⓡアドバイザー講座


 

 

心(マインド)と身体にアプローチし

足からあなたの潜在意識を紐解き

 

まの式足相Ⓡを深く学び、さらに

アドバイザー資格が得られる講座

なんですね😊

 

 

そして

 

 

アドバイザー養成講座の中に

組み込まれている中に

 

〈マインドワークⓇ>協会の

マインドワーク®️ベーシック講座

があります

 

 

ひとことで説明すると

心と身体の体質改善ができる

 マインドトレーニングのような

ものです

 

 


心と身体は繋がっている

から、どちらもアプローチ

して育てていくと最強❣️

 

 

繰り返しワークに取り組むことで

心の中にある感情が棚卸されて

思考がどんどん軽くなります

 

 

ブレにくい自分軸が手に入れられるし

頭のモヤモヤ、グルグル状態から

抜け出すことができます

 

 

 

私もこの数年間

何度も繰り返しワークして

取り組んできました

 

 

マインドワークⓇベーシック講座中で

心に問いかける言葉があります

 



ひとつは


A:
限りある人生を〈今〉に感謝し
自分の捉え方次第で起こることの

すべての〈質〉を変化させていける

ことを知って生きる世界



もうひとつは


B:
日常は〈しょうがない〉ことばかり

起きていると捉え

生きることは大変なことなのだ、

と感じながら日々を過ごしている世界



この2つを読んで、あなたはどちらの世界の

生き方をしたいと思いましたか?

 

 

image

 

過去の私は、Aが理想と思いながら

Bの生き方を選択していました

 

 

なぜなら

両親や祖父母から植え付けられた概念が

 

 

自慢してはいけません

辛抱しなさい

贅沢はいけません

とにかく頑張りなさい

 

 

 

など

純粋に自分の気持ちを優先させるよりも

周りの目を気にして

人に感謝しなければならない

 

常識人、良い人でいなければならない

という概念が圧倒的に強かったから

 

 

〇〇でなければならない

〇〇すべき

 

が当たり前に染み付いていたから

 

 

 

Aの生き方は理想と

思考では理解できたとしても

腹落ちしてないから

 

 

どこかキレイごとのように

感じていてしまうわたしがいました

 

 

 

すごくラッキーな強運の人とか

特別な才能をもっている

別世界に生きている人

だけが

 

 

Aの世界で

 

さらに

物心両面の豊かさをも受け取って

自分の望む人生を謳歌しているのだと

思い込んでいました

 

 

 

 

「きっとそうに決まっている!」

 

 

と信じて疑わない思い込みは

まさに、幼いころからの刷り込み

のなせる技

 

 

 

小さな子供は、親や家族、周りにいる

大人たちの思考

言葉の影響を受けて育ちます

 

 

その中で刷り込まれた概念が

その子の人生に大きく左右し

影響しているのです

 

まさに、三つ子の魂100まで

 

 

image

 

 

私はこのネガティブな思い込みの概念によって

生きづらさを勝手に感じてしまう

人生の歩み方を選択し

 

数々の失敗も経験してきました

 

 

  人生を豊かにするために

 

 

「過去と他人は変えられない

変えられるのは今ここにある

自分だけ」

 

 

これは

精神分析医 エリック バーンの言葉です

 

 

私の過去が、生きづらさ満載の

自分にとっての黒歴史であり

 

 

ぜーんぶネガティブな出来事を

消してしまいたい!!と

思うくらいの過去であっても

実際は消せないし、変えられない

 

 

夫や子供、家族や周りの人を

自分の物差しで測って、私の思い通りの

枠にピッタリ当てはめようとしても

 

 

 

それは、単なるエゴであり

長続きしないどころか

関係性が悪化してしまいます

 

 


では、どうしたらいいの?

 

 

人生を豊かに彩るための秘訣 その1

 

消せない過去も含めて

まずは受け止める



その時どんな気持ちになる?

どんか感情がわいてくる?

 

 

ジャッジも否定もしなくていいよ

ただ、 そうなんだなぁって‥

感じて受け止めるだけでいいよ

 

 

 

人生を豊かに彩るための秘訣 その2

 

 

ツラかったことがおおければ多いほど

 


親や周りの人のせいに

したくなるけど


その事に関わった自分にも

少なからず責任があることも

知っておく

 

※虐待、暴力、ネグレクトなど幼い子供では

で防ぎようのない理不尽なコトがあるのは

事実です


これについては、「自分のせい」と簡単に

は片付けられない問題だから

丁寧に心のケアをしていく必要があります


 


起きている出来事に

自分は全く無関係ではない



表と裏

陰と陽

鏡の関係

 

 

そこに表れている事象を

第三者的に

俯瞰して観る視点をもつ



 

人生を豊かに彩るための秘訣 その3

 

 自分にも責任あるんだ!と言って


自分を責めることはないし

罪悪感を背負う必要は

全くありません

 

 

 

 

今ここからの人生は

自分の意識・心の持ち方

次第でどんなふうにも

変えられます

 

 

あなたの望む未来・世界を思い描き

創っていいんです

 

 

 

 

とはいえ


 

頭でわかっているつもりで

なかなかできないのが

私たち人間キョロキョロキョロキョロ



自分にはどうしても

甘くなる😅

 

 

   

私も過去に様々なワークを

自己流でしてみたけど



幼い頃からの経験や刷り込みって

頑固だからなかなか外せなかったのショボーン

 

 

 

そんなときは、

ぜひプロの力を借りてみて照れ

 

 

断然、変化が早いし安全だからラブラブ

 

 

 

初めての方

初回30分無料相談もしています!

 

お気軽にお問合せくださいね

 

お問合せはこちらのボタンを

ポチッと押して、

【無料相談】とおくってね

↓↓

 友だち追加

🆔検索 @054uavga


ハートマインドに特化

ハート初心者でもOK

ハート特別な才能・資格は不要

 

 

【まの式足相Ⓡ】

 

グリーンハート足相ベーシック講座

 足相の基本から学べます。自分や家族

   周りの人の足相をみることが

   できるようになります。

 15分程度のマルシェ出店も可能。

 ご自身や家族のセルフケアにも使えます。

 

 

グリーンハート足相アドバイザー養成講座

 足相講座+マインドワークⓇベーシック講座

   の組み合わせで

 より実践的に足相を学ぶことができます。

 

 卒業と同時にアドバイザー資格取得可能。

 

 足相を深く学びたい方

 サロンメニューに取り入れて

 他のサロンとの差別化をしたい方

 心理学・マインドに興味のある方

 足つぼ・リフレ・エステなどの

 サロンワークをされている方

 占い師、ヒプノセラピスト、ヨガ講師

 会社員、パート主婦・育休中のママなど

 年齢・職業も幅広い受講生が多数

 

 

グリーンハート足相セッション

グリーンハート足相鑑定

 

セッション詳細はHPをご覧ください

 

 

【ヒプノセラピー】

前世療法、インナーチャイルド療法

年齢退行療法、悲嘆療法、体細胞療法

暗示療法、ソーシャルパノラマ

ファミリーパノラマなど

 

※対面・オンラインも対応可

 

https://kaimari-therapy.com/

 

 

🎁公式LINE登録プレゼント🎁

 

①50歳からの人生が3倍良くなる 5つの秘訣

 プライベートも仕事も無理せず

 自分の心地よいペースで叶えられる方法

 PDFプレゼント

 

②あなたの特徴や特性が足からわかる 

 足相無料診断
 

 こちらから登録できます
 緑ボタンをポチッと押してください

 ↓

 友だち追加

 🆔検索 @054uavga