ヒトの退化♡育児不向き女のつぶやき | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

ゴールデンウイークは

ほとんどの地域で

お天気が良くてよかったですね飛び出すハート

 

 

 

わたしは

渋滞と人混みが苦手なので

渋滞を避けた外出と

お家の大掃除やアルバム作りなど

普段気になっていたことを

やっていましたキラキラ

 

 

 

お休み中毎日通った

交通公園

自転車

自転車の練習に付き合うのが

しんどくなり

自分で好きに

けりけりなんかで

進んでみたらちょっと不満

 

と言いましたら

 





 

よたよたしながら

こいでいました笑

 

 

なんだアセアセ

 

 

できるんじゃん指差し

 

 

 

おーっ!嫌なことは

徹底的に避けるポツリンもやもや

 

連れ出すのも大変でしたダッシュ

 

 

 

 

みんなどこで練習しているんだろう??

 



我が親世代は

子供用の自転車等なく

自力で大人の大きな自転車に

乗っていたと言います

 

 

私の世代は親が必死で

教え込む

 

 

それさえも放棄するやつしょんぼり

 

 

どんどん退化している感が

否めないくるくる

 

 

 

我が家だけでしょうかチーン

 

 

 

ひらがなの次はカタカナ 漢字

数字覚えたら時計 算数

自転車の次は縄跳び 鉄棒

 

 

もはや

義務教育のために

親のやること増えてないかはてなマーク

 

 

 

できてもできなくても

どうでもいいことまで

親が教えるのは

ごめんですわ真顔

 

 

 

 

わたしは

縫い物とか

家のリフォームとか

料理とか

植物やハーブの種類とか

野菜の育て方とか

教えた方が

よっぽど生きる力がつくと

思うのだけど…びっくりマーク

 

 

 

周囲に同意してくれる方は

いなさそうで

ママ友不在のまま

ポツリンの義務教育は

過ぎそうです笑

 

 

 

今日のポツリンモーニングウシシ

 



久々の学校

元気に出かけました音譜

 

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート